耳ツボジュエリーを副業として | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

2月5日は耳ツボジュエリー講座を開催しました

先月から耳ツボジュエリーがまた人気になり
イベントやサロンでの注目度も上がっています

耳ツボジュエリーを施術できるように
なりたいという女性が増えて
スケジュールに開講をあげても
予約がないのに

お問い合わせで
急遽開講するというケースが増えています

施術の実習があるので
2人以上の開講が望ましいのですが
数あるスクールの中で選んでいただいたので
過去に受講されたかたに
お声かけして再受講や施術実習の時だけとか
参加していただくようにしています

耳のかたちは皆様違うし
いろんなケースで
練習していただくには
複数の参加者に施術練習が必要です。

もしくは
通常3か所に貼るところを
練習するために
いろいろ貼ってもらってます

まずは
座学をしっかりと学んでいただき
耳ツボの位置や
各症状に対応したツボを書き込んでいただき
覚えていただきます

一度で覚えるのは大変なので
私のオリジナルの耳ツボの配置図と
症状別のリストを施術用にお渡してます

これは結構わかりやすいと
好評です



今回の受講生は
将来、副業として活動したいそうで
今から資格をとって
まずは、まわりのお友達から
はじめたいとおっしゃってます

女性に人気の耳ツボジュエリーですので
将来性はまだまだありますね





カウンセリングの練習から
しっかりとイメージできるように
実習します

耳の消毒がしっかりできていないと
せっかく貼っても
剥がれやすいし
上手く密着できないんですね



慣れてくると
貼りにくいところも
ちゃんとピタッと決まるようになります

女性に多く希望する耳ツボは
肩こりや腰痛
ほんと多いです

人に施術しなくても
自分自身が不調なときに
耳ツボジュエリーで
対応できるので
覚えておくととてもよいです

自分で張るのはコツがいりますが…

薬に頼らないで
キラキラとした気分もアップする
耳ツボジュエリーで
楽になるなら
嬉しいです

耳ツボジュエリー講座は
2名集まれば開講しますので
ご希望あるかたは
お問い合わせくださいませ

info@salondekuon.com