ゆかりんのランチと横浜で仕入れ~ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon




サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

昨日はSさんのジェルネイル

今回はブルー系のラメグラでグッド!

写メだと色が出てないし、キラキラ感が伝わらない


ラメも自分でまぜればいろいろできるけど

結局 ブレンドされたタイプのを使ってます


今日は大倉山の夢うさぎさんで

月に一度のお楽しみタイム

マクロビ おばんざい教室でしたニコニコ

ゆかりんのランチをいただく会 みたいなものですが…



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

温野菜のサラダ 柚子塩味でさっぱり

季節のお野菜がたっぷりで嬉しいです

今日のメニューにはない ゆかりんの

心遣いのサラダ


左側は オクラの梅風味スープ

 オクラと梅の入ったみそ味のスープ

 おだしは 水に出し昆布をつけているだけの簡単

 ほんのりすっぱいところが 食欲をそそる

 夏には朝からいけそうなスープでした音譜



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

雑穀ジャジャン麺

 これはいわゆるジャージャー麺?

 ひき肉のかわりに なんと高きびを使ってます

 ヘルシーですよ

 麺は フォー

 さっぱりしていて なかなかボリュームもあって

 これも疲れた夏にはいいですね~


今日のお楽しみは

 前回デザートで出していただいた

 わらび餅(今回はあんこなし)

  本わらび餅を使っているのですごく

  風味があって口に入った感じも 

  プルン

  

  きなこも こがしきな粉で香ばしさが違う感じ音譜


 すごいのは レンジで温めながら出来ちゃうのよ

 お鍋を使わないで 本格材料を使ったもの

 まるめるには ちょっとコツがいるけど

 楽しいですね これは


おなかも満たされ

帰り際には Mちゃんのお料理の本の話

 今レシピを温めているそうで きっと素敵な本が

 出版されること間違いなしだわ~

 素晴らしいタイミングで出来ることを祈ります


私のサロンの案内の載った本ももう少しで出来るみたいなので

出来たら 写メとってブログに載せますね~


さて

帰りに久しぶりに横浜によって

ゆっくり LOFTでお買いもの

 アロマ関係 ネイル関係 クラフト関係などなど


 色鉛筆やシールメーカーやパンチクラフトとかも


予算オーバーですけど 楽しいね

文房具のところは あきないわ~


PLUS のデコレーションテープが可愛くて購入~

 修正テープのように 可愛い柄のテープタイプで

 いろんなところに デコっちゃう音譜

  


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

いろんな柄あったし 10%オフだったし~


そしてそごうの富沢商店で

 さっそく高きび 本わらび粉 こがしきな粉を

 買って帰りましたチョキ

 いつ 作るのかは ちょっと… がんばるぞ~


今日のブログは ほんとに日記みたいね