世界で一つだけの香水 | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日は夏ですね~

でも私は1歩も出てない(笑)

本日 アロマコーディネーターライセンス講座の

レッスンでしたニコニコ


午前はエアフレッシュナー 午後は香水

今日は たくさんの種類の精油が活躍アップ


エアフレッシュナーは さわやかに

香水には それぞれテーマを考えて ブランド名を

つけるとしたら~みたいな感じで

レシピを考えて 選んでもらってグッド!


香水は トップ ミドル ベースのバランスを考えて

ブレンドするので

お三人さん 

真剣目


電卓たたいたり 香りをいろいろ嗅いでみたりと



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

シャネル No.5

とか 有名で歴史が古くからある香水に

動物性の原料が 入っていたなんて~


ムスクって花だと思ってた~


などなど


今日は 香水について

楽しんで学んでましたね合格


さ~ 講座も終盤に入り

来月は コーディネーター試験の申し込みも始まり

ちょっと 緊張して

あせり感が出てきている お三人


大丈夫ですよ~にひひ


私でも受かったんだからグッド!