セラピーフルバージョンで | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

先日イベントでさせていただいて

ブログに お客様15名の共通で反応されたフレーズを

アップしましたが


その記事で

カラーを選んで 私はブルー、オレンジ、ピンクだった

とか

そんな反応をされたかたがいましたが


あくまでイベントでのカラーのフレーズをまとめたので

すべてではないので

そして 実際にカラーボトルを選んでのセッションではないので

ご興味あるかたは

ぜひ

実際にカラーボトルを選んだセッションを体験していただきたいと

思います音譜


今日は新しくサロンのメニューに加わった

カラーセラピーをママ友Mさんにフルバージョンで

体験していただきましたニコニコ


クローバー本日のセラピーの流クローバー


まず最初に 


スピリチュアルアロマカードを1枚選んでいただきます。


Mさん ユーカリ と出ましたニコニコ


ユーカリの精油はご自宅でよく使うそうでお好きのようです

意味は後で


次にセッションテーブルに綺麗に並んだTCカラーボトルの

セッションを始めました


まずは 自己認識のワーク


3本から選んでいただきます


ベル 1本目 内側のエネルギー ものごとを決定するときの価値観など


レッド リーダーという立場のお役目が多い彼女いろいろ難しい場面も多々あるようです。


2本目 人間関係


パープル 学校のイベントなど一人で参加申し込みして誰が一緒とか気にしないタイプだそうです。団体行動は当然しますが一人で行動派。


3本目 キャラクター性 どう見られたいかとか


コーラルピンク このボトルを決めるとき、この色になんか憧れちゃうのって。

人気モノになりたい 母性愛があり人にお役に立ちたい


一番気になる色は 最後のボトルカラー コーラルピンク


ボランティアをされているし、子供関係のお仕事も最近はじめられたそうで

選ぶカラーボトルは本当に潜在意識につながっていることがわかります。


初めてのカラーセラピーで彼女は この時点で


目からウロコ~目 って


次は 4本リーディング


仕事、恋愛、家庭、人間関係、人生の目的など

知りたいこと 聞きたいことをイメージして始めます


4本を選んでいきますが このときは14本すべての

カラーボトルから選んでいただきます


1本目 ブルー 

2本目 コーラル

3本目 オレンジ

4本目 ピンク


これは2本の配色でみますが詳しくは体験してください


彼女は 自分に少し厳しくガンバリ屋さん

最近 自分にも目をやりおしゃれやケアすることも大事と

気にかけてきたそうです

楽しいことをしてハッピーな気持ちになれば幸運も

引き寄せられる

人も楽しませる才能があるので、自分が楽しいと思うことを

みんなと楽しむことでもっとハッピーになっていきます


最後に 自分へのメッセージをカードに書いていただき

カラーセラピーのセッション前半は終了しましたラブラブ


Mさん えらく感動したご様子で

おみやげにいただいたマドレーヌをいただき

しばし休憩タイムコーヒー


学校の事やこどもの様子など

いろいろ悩みなどお互いに話しながら


後半のセラピーに入りました

後半は

ワンセルフカードセラピー


ワンセルフカードには 漢字が1文字

すてきなイラストが書かれたとっとも素敵な

セラピーカードですラブラブ


自己発見、自己成長につながるメッセージを

受け取り自分自身で導いて答えを出していきます


最初に質問したいこと答えを出したいことを

心に浮かべていただきます


絵柄を裏にして目をつぶっていただき

私が手にしているカードから

1まいずつ全部で3枚選んでいただきます


Mさんが選んだカードは


過去 流 

    このカードを引いたら 自分の人生で作り出したい流れについて

    考えていただいたり、乗ってみたい流れがなんなのか感じていただいたり 


現在の状況を動かしているテーマ 庭 

    あなたの心に庭があるとしたら、今はどんな庭でしょうか?

    その庭をどんなふうにしていきたいのかしら?    


近い将来 心 

     心を開いて自分のことを話したことはありますか?


この3枚のカードを

自分が質問したことから なぜこのカードが導かれたのかを

自分自身で感じて、そして考えて、答えを導きます


私は、お話をうかがいながら、サポート役にまわり

けっして私が結論を出したりしません。


Mさんは


流れのなかに ごつごつしたものがありスムーズに

流れていない

自分は助けたいけど 相手が気持ちを言葉にしてくれないから

心を見せてほしい

家族みんなで問題に取り組んで考えていきたい


うまく流れないのは

雑草がたくさん生えた庭のように

整理されていないから

すっきりとした庭に きれいな花や野菜を植えて

みんなが光を浴びていたい


そんなお話から

最後に 漢字1文字で気づいたことを

表すとしたら?


「 抜 」


いらないものを捨てる

間引きする


でも勇気がない


Mさんは 抜くという言葉を導きだしました


最後に選んでいただいたカードは


「庭」


このカードと「抜」という字を書いていただき

今日の自分へのメッセージをまとめていただきましたグッド!


そして

最後の最後のワーク


最初に引いていただいたスピリチュアルアロマのカード


「ユーカリ」


メッセージは?


エネルギーの正常化

エネルギーの流れを整える

意識の活性化


でした!!


すごいですね

すべて最初からつながっていませんか?


ユーカリの精油をコットンにたらして

香りの袋にいれてプレゼントしましたラブラブ


Mさんに最後に感想を書いていただきました


メモ


自分一人では絶対に考えることはないだろうと思う部分を

無理やりにでも(?)考えてみることで、自分を見つめて

今の気持ちのゆくえを見つけることができるんだなぁ…

と、目からウロコの体験でした。


日常生活から一瞬でも離れて、自分について考える時間を

持つことは、大切なんだな…と。

幸せに何不自由なく暮らしているつもりでも、よくよく考えると

悩みってあるものだなぁ~と改めて感じました。


1つ発見!そしてその悩みは、放っておかず、自分が考えて

改善していかないといけない事も。


貴重なステキな時間でした。

ありがとうございましたニコニコ



フルバージョンのセッションでしたので

自分と向き合うセラピー体験をされたことと

思います。


サロンでは

1時間半ですと 今日のフルバージョンを

することができますので

ぜひ 自分自身に向きあいたいと思う方

体験おすすめいたしますニコニコ 


メニューでは

セラピーセッション 10分1000円です

お時間 ご予算に応じた内容にできますので

ご相談ください。