ゆかりんのおばんざい料理教室 | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日は横浜はお天気よくて久しぶりに雨の心配が

ない一日ですかね


先月参加できなかったので

今月はお友達2名をお誘いして参加できました音譜


ゆかりんのブログにのっていた

ヤングコーンが楽しみで

どんな風に調理されるのかしらんって目


じゃ~ん



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

あら

途中の作っている写メは?


あはにひひ


実は デモンストレーション料理教室でして

作り方を教えていただきメモ


作っていただき

出していただき


食べさせていただきナイフとフォーク割り箸


なんて楽で楽しくておいしくって

ヘルシーで

健康的で美容にもダイエットにも

すご~くいい~ラブラブ


なんでも

ゆかりんのところには

食べるだけのに参加したいという問い合わせが

あるそうですが

ほとんど 食べるだけ(笑)


でもね~

素材のことや料理方法のことなど

教えていただけるから

さらにおいしく有難くいただくことが

できるんだな~って感じますわグッド!


メニューは


春人参のジンジャースープ

 人参のオレンジ色がとってもあざやかで

 生姜の香りとさわやかな刺激がすごくマッチしていて

 身体が温まるし、ダイエット中のメニューにバッチリ


おかひじきのごま酢あえ

 おかひじきのしゃりしゃりとした歯ごたえに

 生麩のやわらかくてほどよい弾力感が

 いい具合にからんで 白ゴマの濃くとリンゴ酢の酸味が

 くせになりそう


アスパラ豆腐バーグ

 湯通しした木綿豆腐を水切りしてすり鉢で

 なめらかにする

 新玉ねぎをごま油で炒める香りがすごく食欲を

 そそります

 つなぎにオートミールをそのまま加えるのってはじめて~

 ふんわりとしたハンバーグに形をまとめて

 表面こんがり中しっとり

 

 ソースがまた

 白ゴマペーストに粒マスタードをまぜているんですが

 粒マスタードがほどよい酸味ですごくいい香りで

 おいしいソース

 バーグの上にのせて食べました


春野菜とバルサミコドレッシング

 新玉ねぎを蒸しているので甘さが出て

 おいしいです

 ブログに載っていたヤングコーンが登場~

 今だけの旬な野菜でちょっと手に入らないな~

 ほんのり甘くて歯触りもいい

 新ごぼうはあくが少ないので食べやすいですね


デザートには

 玄米甘酒を冷たいプリン風に

 はじめてのお味

 ほんのり甘酒

 とてもさっぱりしていてやさしいデザートです



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


ん~

もう毎回脱帽~

マクロビに躊躇されているかたは

ぜひ ゆかりんのマクロビランチを召し上がれ

とりこになっちゃいますよラブラブ


夢うさぎさんで

6月1日2日 ゆかりんがランチ出します

予約制ですが

格安でデザート付

ぜひぜひ 一度召し上がれグッド!


ゆかりんのブログ 


http://ameblo.jp/biola-cafe/entry-11254739839.html