料理研究家の耳つぼ? | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

昨日は、カリスマ主婦料理研究家?の

お二人さまYさんとMちゃんが

耳つぼジュエリー初級講座を受講されました~ラブラブ


Yさんは高校の同級生のMちゃんからのご紹介で

マクロビのお料理教室やカフェを開いていて

いつも身体にやさしくて心のまで届く料理を

いただけます。 ブログはこちら


MちゃんはTVの料理コーナーによく出演してます音譜

今回はなんと女王のレシピに挑戦中で

横浜代表に合格され第2審査の準備中~グッド!


お二人とも食から ハッピーにしてくださるお仕事を

がんばっていますチョキ


そんなお二人が耳つぼ?

私のブログで耳つぼもみてくださっていたようで

興味しんしんで受講されたそうですニコニコ


身体によいことすべてつながっていますからね


実習では お二人ともかなり緊張されて

なんといっても 先のとがったピンセットを

使うためドキドキなんですね



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

まずは

耳のマッサージから


マッサージすると血行がとても

よくなるので フェイスマッサージの前に

耳のマッサージをするとより効果的になりますよ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

実習なので、お互いの耳に希望のツボに

ジュエリーを貼ります。

耳の形は人それぞれ

Mちゃんの耳は大きくてなだらかで

ツボも位置の確認をすごくしてから

貼ってました目



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


リフトアップの希望でしたね


とにかく 腎のつぼはシールが

貼りにくいので

ピンセットの扱いが慣れるまでは

結構四苦八苦されますあせる


慣れれば、ピンポイントにつぼに

ばっちり貼れるようになるので

何度もトライですねグッド!


まずはご家族にやってみますとのこと

ご協力していただいてくださいませ


講座終了後はランチ&おしゃべりタイム

Yさんが作ってくださったブラウニーを

とてもおいしくいただきましたニコニコ


最後に アロマのバスボムも

作っていただきましたよ

前にプレゼントしたのが好評でしたので

ご自身で作っていただきましたラブラブ


ゆっくり日ごろの疲れを癒してくださいませ合格