社会貢献に? | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

わおビックリマーク 雪雪の結晶 ゆき雪の結晶 yuki 雪の結晶


我が家は坂の上 今日からしばらく外出注意

みなさまも足元ご注意してお出かけください


昨日は三軒茶屋の先生のネイルサロンで

わくわくネイル茶話会でした~ラブラブ


ジェルネイルに感心あって

やってみたいけどわからないことばかり

過去サロンで経験したけど

痛い経験があったり、爪を傷めてしまい

ジェルネイルに対して、いい経験がないなど


そんな参加者をお迎えして

先生の過去の爪のトラブルのかたを施術した

ビフォアーアフターのお写真やお話


参加者さんの爪のトラブルにたいしての

アドバイス


みなさん最初から最後まで笑いっぱなし

食べっぱなしの

とっても素敵な女子会~音譜


ネイルサロンのお仕事の

ちょっと聞けないレアなお話は

かなり前のめり(笑)


ジェルってなんでランプで固まるのかな?

マニキュアって息ができないとか言う人

どうしてそう感じるのかな?

会話形式の中、先生突然ホワイトボードに向かって

さくさくお答えを!?


「ほ~」


だからなのね~


最後は残った時間で

1本ですがジェル体験

保育士さんも

仕事上手にはできないなんていっていて

目立たないように~って

キラキラネイルして、嬉しそうに帰って行かれました音譜


昔はマニキュアなんて不良?のするもの

と世間は冷たい中

きれいにしていると、家事なんてしないダメな嫁

みたいな時代から


今は綺麗にしていて当たり前

どんどん女子力アップしていきましょう

女性が綺麗で元気なのが 何より

家庭にも社会にも貢献できるグッド!