成人式のネイルチップ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

昨日は横浜ランドマークの中に入っている

着物のレンタル会社のイベントのなかの

ネイルチップサービスのバイトでしたかお


はじめての経験でしたが

たくさんの成人式を迎える親子が会場にきて

ヘアメイク、着物を選んでから着て、写真どり、最後にネイルチップオーダー


20歳になる女の子たちがみんなかわいい~

目の前がヘアメイクのブースでしたので

ちょっと面白い

緊張して椅子にすわって、どんなヘアスタイルがいいか

聞かれているときの顔が、最初はどの子も硬くて

そのうち変身してくと みるみる自分にうっとりしているラブラブ

最後は笑顔で立ち上がり

るんるんして次のブースへ


たくさんある着物の中

アドバイザーの意見を聞きながら結構試着しているようで

様子がみえるのですが

私も あの子にはあの色は違うな~とか

意外に素敵じゃん って感心したり


ある子は悩みすぎて長い時間着させられ

気分が悪くなってしまい もどしてしまった子もいましたガーン

ちょっとかわいそうでした

でも心強いお姉さまがいたようで、なんとか決まって

最後のネイルチップのところに辿りついてきました合格


私は7人のお客様の担当になり

見本のチップを観ながら

カラー、アートデザイン、爪の形を決めるのですが

なにせ普段ネイルなどしていない子がほとんどなので

時間がかかるんです

でもみんなかわいいから、ちょっとサービスしちゃおチョキ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


これからしばらく納品締め切りまで

作成に入りますアップ