運もひらいちゃう | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日は少しひょうが降ってましたね

朝から小学校にボランティアの絵本の読み聞かせに

行って子供たちと楽しい時間を過ごしましたラブラブ

今日はお母さんメンバーがひとりお休みで

2クラスを3人で担当

ひとりが掛け持ちで読むことに。


椋 鳩十さんって知ってますか

今日初めて読んだのですが


きりんの詩


抑揚をつけて読む本は楽なんですが

情景を表している内容を読むって

難しいですね

後に読んだ


じごくのそうべえ


は、おおうけにひひ


地獄に落ちた3人組みが

地獄の刑?に屈せず

逆に負かしてしまって

最後には閻魔さまもお手上げ、追い出されて生き返る話


子供の好きな

フレーズがいっぱい出てくるので

うけるんですが


読んでいて

地獄の世界も 今生きている世界と変わらない

起きることを オモシロおかしく解決していく

まー やらかしているって感じですか。


それも仲間で


こんな生き方できたら 生き地獄も極楽に

変わらせることができるんだな~アップ


今日は午後から自由が丘で

仕事仲間とのミーティングでしたが

今日は始まる前に 

自分にもっているいらない感情を捨てる

というワークからトライグー


みんな紙に字にならないくらい書きなぐり

最後はちぎって捨てる


この作業いいですよ

すっごくスッキリできて、場がとってもクリアになって

そのあとからの流れや意見がとっても

いい感じにラブラブ


春の予感のチューリップが

はじめは堅いつぼみだったのが

ミーティング中に かわいく開いてきて

思わずみんなで感動~チューリップ赤



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

喜びも苦しみも悲しみもいろんな感動を

分かち合える 信頼できる仲間と一緒に

夢を語って未来を変える


こんな素敵な仲間と一緒に過ごせる時間

なんてステキ

感謝いっぱいです虹