グー善 | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日は久しぶりに妹が妹の友人を連れて

サロンに来ました~

妹も自宅でジェルネイルをしていて

今日はオフだからって急にきたのですが

友人の爪がかけてしまったので

うちのサロンで直してましたグッド!


今日は私は午前中 小学校のボランティアで

絵本を読んできたのですが

先日やっとできた大型絵本を読む初日でした音譜

「だるまちゃんとてんぐちゃん」

かわいい絵本だけど 教室で見せるには小さいから

手作りで大型本にみんなでしたのですよ音譜

結構時間かかったかな


こどもってほんとかわいいですね

あの読んでいるときの こどもたちの表情や反応が

とっても楽しみでラブラブ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


ほかには 日本昔話で 「三まいのおふだ」


やまんばが出てきて 結構こわいはなし

私が読むと かなり怖さが増すみたいでにひひ

つい のってしまいますのよん音譜


最近の子は 昔話をいがいに知らないらしいです

なので結構メジャーな話も うけちゃうんですね

本離れは こういうところで実感しますね


新しいのもいい本ありますが

やはり 昔話はおさえておいたほうがいいかなって

感じました目


そーそー

話変わりますが

今日の午後 エコキュートの宣伝でいらした女性が

とってもすてきな方で 声がまたきれいで

お話上手だったので いろいろ会話していたら

なんとほかのお仕事で ウエディングのMCとか 声の関係の

お仕事もしているそうなんですよ

そして 私と同じ歳だったので意気投合してしまって

妹がネイルをしているところで一緒に話していたから

みんなでワイワイ そのお仕事に関係ないところで盛り上がってしまったの音譜


夕方のお客様がキャンセルになったらしく

そのまま 妹がジェルネイルをしてさしあげちゃいましたービックリマーク

ジェルネイルってやっぱり楽しいですね

こんなことから お友達になれちゃいましたニコニコ

偶然が重なって、これは必然の出会いだねってみんなで

出会いを喜んでましたキスマーク


今日は私はネイリストお休みで

妹に任せちゃったけど

来年は妹と一緒にネイルやろうかなー姉妹ネイリストどうかしら合格


さー明日は朝ネイルのお客様です

また素敵にできますようにラブラブ