「関わり」の広がり | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

友達の音楽教室(もりおか音楽教室)までラン


共通の友達のセミナーを受けに行くために(^^♪

 

マラソンを始めたことで

繋がった人達

 

まさか?

この私が子供と関わるお仕事をするとは想像もしていなかったのですが

ご縁があり、週に一度、お子様の移動支援を担当させていただいてます。

 

そんなことで

発達に特性のある子への関わり方講座


これまでも

たくさんアドバイスをいただいて

たくさん勉強させてもらってきまして

ヾ(*´∀`*)ノ

 

ありがたいことです。

 

音楽教室では、ギター、ウクレレ、ドラム・・・の先生方と事務の方も参加されていて

また、それぞれの関わり体験をお聞かせいただいて、考えて

すごく勉強になりました。

 

生きている限り

人と関わることは

たくさんの場面で必要になってくる

だから

色々な人の特性を知ることは

自分の生きやすさにも繋がってくるような気がします。

 

色々な特性を知る機会がなく

知らなかった頃の私は

私が出来ることは、みんな出来る

出来ないのは努力しないからだ

(自分も出来ないことたくさんあるくせに)

そんな風に思って、怒ったり、イライラしたりしてました。

 

今の私から見たら

とても嫌な私です。

 

「知らない」だけで

こんなに嫌な人になってしまう。

 

自分基準で、自分が正しいと思っていたのでしょう。

 

バリアフリーを目指していくことで

「関わり」に広がりが出来ていることを実感しています(^^♪