目標が明確になりました。 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

今日は、久しぶりにしっかり雨が降った一日でしたね。
仕事の都合で時間変更されたお客様の行き帰りの時間だけ雨がやんでいたという
すご~く日頃の行いが良いお客様なんだと思います。
見習わなければ(^^;

セラピスト塾(マスミ流)『病院内での仕事の道』でした。

もっとも重要な
マメトコナさんの
お菓子


米粉のシフォンケーキと大好物のリンゴマフィンをハーフカットしてくださいまして
2種類いただきました。
私はスープ、参加者さまはゆず茶をいただいきました。

今回は
なんと
滋賀県から
2時間かけてご参加くださいました。

いいお天気ならせっかくなので寺内町の散策を楽しんでいただきたかったのですが
あいにくの雨で残念でした。
少し街並みを感じていただけたようでよかったです。

今回は、私も長く緩和ケア病棟に関わらせていただいてることを振り返り
とても重要なことに気が付きました。
その想いをお伝えさせていただき
参加者様の想いが明確になっていきました。

そして
ワクワクすることに向かって
チャレンジします。

目標がはっきり明確になると
やることは
割と簡単に見えてくる

見えてきたところで
私の今までの経験が役に立つときもあります(^-^)

一緒に考え
一緒の方向を向くセラピスト塾
点が線となり繋がる第一歩です。

さぁ~私もがんばります!!

マメトコナさんがブログにセラピスト塾のこととアフタートークのことをつづってくださっています → こちら

そうそう!
自分が選んだ道が一番です。
みんな一日にたくさんの選択をしています。
それは、全て自分の未来に繋がる選択
そして、それは全部正解!
目的に向かって選択していき実現する世界
ワクワクする方を誰もが選択しているのだと思います(^-^)

次回は、12月13日(火) 
『ボランティアの心得』です。
詳しくは、あらためてご案内させていただきます。