2016年はまだまだあります! | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

急に寒くなってビビりました~
お腹に力入れないと体がブルブルと震えます。

健康美の追求


緩和ケア病棟で一緒に活動するアロマセラピストがアロマを提供しているクリニックのDr.S監修の飲む点滴
本町のクリニックの横にオープンしたと聞き
早速、行ってきました。 → HARU JUiCE

本当は、HARU4で鉄分、葉酸補給したかったのですが
閉店間近だったので
売り切れていまして
思い切って HARUDr.S に挑戦
「うぇ~~~」
すみません。
第一印象(笑)
これがケールの苦みなんですね。
初めて口にした味です。

お薬じゃなく
食べるものから
栄養を摂ろう!


こんどこそ
HARU4をゲットしたいと思います。

明日は、体も心もお肌も生まれ変わってそうです(^-^)



来年のカレンダーを準備したり
来年のスケジュール帳を買ったり
年末調整の書類が届いたり
もう2016年が終わりのような雰囲気ですが
11月、12月と非日常のミッションが続きます。

夏にもお声掛けをいただきましたニッセイライフプラザ堺さんから講師の依頼をいただきました。
→ 7月のアロマセミナー
セミナー内容を考えて資料を作ったり、材料を揃えたり
あまり日にちがないので頑張らないといけません。

今日は、緩和ケア病棟で医療・福祉フォーラムの予行がありました。
ドクターを含めた20人余りの医療スタッフさんたちが集まり、たくさんコメントを下さいました。
私は、アシスタントでほぼ発表する相方さんの横にいるだけですが・・・緊張します。

11月のミッション
・医療・福祉フォーラム発表アシスタント
・慰霊祭参加
・アロマを語る会参加
・オンコロジータッチケアセミナー受講

12月のミッション
・日本診療内科学会参加
・アロマセミナー講師
・オンコロジータッチケアセミナー受講

とりあえず
今は、そんなとこでしょうか。

大変だけど
一つ一つ丁寧に
楽しもう!!

元気が欲しくなったらDr.S(笑)


昨日の「フィオール・フィオーレ」さんのブログで紹介されていたワンピースに
ドキュ~んとハートがやられまして
まだな~んにもミッション終えてないのに
ご褒美買っちゃいました(^^;
この冬は、このワンピースでお出かけします(*^^*)

さぁ~
がんばりましょ。