アフターケア(名古屋ウイメンズマラソン翌日) | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

フルマラソンを走った後の体
普段経験することのないものすごい疲労感です。

名古屋に向かう前は、完走したらご褒美にどこでご飯を食べようか?
などと考えたりもしていたのですが
4年前の大阪マラソンのときのことを思い出し、ホテルに帰ってお風呂に入って落ち着いたら外に出る元気などないだろう。
と思い直し、ドームの前のイオンでお惣菜を買って、ホテルの下のローソンでビールを買い、ホテルでぼっちお疲れ様会を開くことにしました。

お風呂に入浴剤を入れてゆっくりつかり、マッサージをして、スキンケアをして(^^)
持って行ったアロマブレンドオイルでもしっかり脚のマッサージ。
お疲れ様会終了してさっさとお布団に入りましたが
爆睡かと思いきや、脚がかっかとしてなかなか寝付けず、マッサージオイルも皮膚に浸透したころ湿布を持って行ってたことを思い出し、ありったけ7枚の湿布を全部脚に貼って再びお布団に入ると眠れました(^^)

翌日は、またもや浜松へ!

一番の目的は、仲間のアロマセラピストにケアしてもらうため。
こんな時しか、なかなか浜松までケアを受けに行くことなど出来ないと、マラソンが決まったずっと前からお願いしていました。

まずは、舘山寺へ



雨の一日でしたが
送迎と観光案内をそのアロマセラピストさんがしてくれましたので
ラッキーでした。
痛い脚をごまかしながら舘山寺に上がる。
舘山寺から浜名湖が見えます。
お参りをして、舘山寺のお話を聞かせてもらいました。

そして、第二のお目当て舘山寺温泉へ



「花咲の湯」さん
タオルと浴衣を貸してくれました(^^)
女性は、ピンクかグリーンどちらか選べます。
で、やっぱりピンク選んじゃいました。

朝からの温泉、気持ちよかったです。
温泉でも脚のマッサージ。
ジャグジーのマッサージの後は、かなり脚が軽く感じました。

大衆浴場苦手で(^_^;)
とっても久しぶりの温泉でした。
大きなお風呂は、すごく体が温もりますね。
1時間半ほどで全てのお風呂に入って、出てきたときはしばらく汗が止まりませんでした(^^)


そして
いよいよアロマトリートメント

「風の森」さん



大きな一軒家のサロンスペース。
お庭には、ハーブがたくさん。
素敵だなぁ~

お風呂に入って緩んだ体を更に緩めていただきました。

ほとんどトリートメント中の記憶がなくて、感想語れません(^_^;)

極上の癒し、アフターケアの一日を浜松で過ごし
とってもリフレッシュして大阪に帰ってきました。

今回の旅でお会いした全ての皆さん
本当にありがとうございました。


そして、大阪に帰ったら、母が完走おめでとう会をしてくれました。
ご近所のインド料理屋「ASA」さんで



父の誕生日会兼ねて(^^)
お土産話をたくさん聞いてもらいました。


名古屋ウイメンズマラソンを走った当日は
「しばらくフルはいいわ~」
と思ってましたが、昨日くらいから筋肉痛もかなり楽になり
ほとんど痛みがなくなっている今日
「泉州マラソンに挑戦しようかな?」と言う気持ちがすでに出てきてしまってます(^^)
さて!ど~するかなぁ~