「気のせい!」で42.915キロ(名古屋ウイメンズマラソン当日) | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

振り返れば
何年か前から気になっていた名古屋ウイメンズ
Jupiterのお客様の中にも二人出場経験のある方がいて
興味深くお話を伺っておりました。

そして
昨年、前田選手のゴールを見て
「このゴール!してみたい~」

2015年7月1日に旅行会社の友達にホテルを取って欲しい!と連絡している。
(名古屋ウイメンズの日程が決まった日かな?)
まだ、ツアーのスケジュールは出ていないが、しばらくすると出ると言うことで
公開になってからすぐにパンフレットを送ってくれました。
しかし、第一希望のホテルはすでに取れず、友達が臨機応変にいいと思うホテルを抑えてくれました。

2015年8月24日 ナイキ+枠で当選発表!
と同時に、父 緊急入院 ガン三大治療対象外。緩和ケアをすすめられる。
心から喜べない状態で当選を受け止め、報告する。
27日に担当医から家族呼び出し「いつ何があってもおかしくない状態」と告げられる。
が、処置が吉と出て抗がん剤治を通院で開始することが出来ました。
克服するために毎日のウオーキングを始め、私もランニング中のウオーキングを一緒にする日が続き
「名古屋ウイメンズに応援に行く」と言う決意表明が父からある。
同じホテルを取ってもらって準備を進めました。

2015年11月24日 父再入院
出来ることは、全部して名古屋にむけて頑張った!

2016年2月13日 父永眠
一番の特等席で名古屋ウイメンズを応援することに決めた。
(1月25日に私が脚を痛めた時は、私の心配をしてくれていたのになぁ~)

2016年3月13日 名古屋ウイメンズ当日 5時起床
6時半



励ましの言葉が欲しくて
こんな写真をタイムラインに流す(^_^;)

大曽根から歩こうと思っていたけど、栄の駅で人の流れに巻き込まれてたら
地下鉄ドーム前まで行ってました。
すんごい人で、地下鉄苦しかったです。

荷物を預けて、トイレに行って、「I」ブロックへ



「I」ブロックからの景色です。
青空ヽ(*´∀`)ノ
スタートまで長かったけど、ついにスタート。
スタートしてからは、周りに流されずマイペースで。
たくさん追い越されましたが「マイペース」
最終的にナイキアプリの平均ペースを6分30秒に近づけると言う自分なりの目標、ペース配分で走り続けました。

何日も前から、私の中で問題になっていた「トイレ」
どこで行くか?
トイレマップで印をつけたりしていました(笑)
が、10キロ前からトイレを見る度、長蛇の列。
そこまで行きたくないけど、気になる~
「いや!気のせいや」「ま~ええか」
とトイレのマークが出る度、一度はそちらに目をやるが諦め続けました(笑)

ハーフを過ぎたころ
やっとナイキアプリの平均ペースが7分を切るくらいになってきて
微妙に痛みのあった臀部から大腿部にかけての痛みを感じるが
「気のせいや」
そして、そのころには問題の「トイレ」はど~でもよくなり
気分転換に音楽をかけて
少ししっかりストレッチをして
後半のスイッチが入りました。

ここから、苦しいのは想定範囲内
苦しく感じた時は
「大丈夫!練習したやん!!」
と自分に自信を持たせる。

前回の大阪マラソンでは、35キロ過ぎから、ほんとに辛い辛い最後だったのですが
今回は、まだ元気!
35キロ過ぎても、まだ頑張れる力があった。
でも、40キロから後2キロは、本当に苦しかったな。
「あ~もうしばらくフルはいいわ~」
なんて思いながら走ってました(笑)


「後600メートル!」
と応援の声が聞こえた時は、元気でたなぁ~
ドームが見えて、憧れのドーム内ゴールゲート。

途中、色々な想いで何度も呼吸がみだれましたが
ゴールでは、過呼吸になりそうなくらい号泣しそうになるのを抑えましたが
一度も歩かず
一度もトイレに行かず(笑)
ゴールしたときは脚の痛みも忘れてました。
色々「気のせい」



まあまあ安定した走りが出来ていたようです(^-^)
目標の4.5は遠かったけれど
本当は5時間切れるか?
ゴール出来るか?
ととっても心配していたので
とても晴れやかな気分でした。

200kmランニング大作戦のメンバーさん達の熱い応援
めっちゃ励みになりました。
お会いしたことのない方々なのに、ネットでリアルでタイムを確認しながら応援してくださって
ゴールしたらすぐにタイム画像をメッセージで送ってくださったり
ぼっち旅ランでしたが、見えない応援団で溢れて
心の中は、応援団の熱い魂でいっぱいで、とっても支えになりました。
本当にありがとうございました。

レース前は、ネットでストーカーする!って言ってた友達たちは、後でLINEグループのトークを見るとオリンピック選手たちのトークで盛り上がりストーカーどころか・・・
すごいデットヒートでしたね。

あ~マラソンとは。。。
「気のせい」でもゴールはやってくるもんだ(笑)
人生も困ったときは、「気のせい」でいいのかもしれない。

完走賞
たくさん景品いただきましたヽ(*´∀`)ノ
左上の水色がティファニーですわよ(^-^)



完走タイムを刻印してもらったらお披露目しましょうかね(^-^)

エントリーから当日まで
それは、それは、いろいろな物語が凝縮されたようにありましたが
とても心に残る月日、そして、締めくくりでした。