3kmも?走れる!! | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

先日のマラソン物語の日から、脚の治療を受けてます(^_^;)

今日は、3回目の治療でした。
1回目の治療の時は
「ウオーキングはOKですよ~」
2回目の治療の時は
「ウオーキングと軽いジョギングはOKですよ~」
3回目の今日
「今日、明日あたり走ろうと思ってます?」
と聞かれ
私「はい!」
先生「そ~ですね。じゃ~3キロ走っていいですよ~」
私「え!!!3キロ(;゚Д゚)!」
私の心『3キロなんて走ったうちに入れへんやん!10キロは走ろうと思ってたのに・・・え~~~マジですか?』
先生「10キロとか走ろうと思ってたんちゃいます?」
私「はい!」
先生「ダメですよ~ 3キロ!」「プラスウオーキングで5キロ」
「これ以上は、絶対やめてください!!!」
私の心『うっそ~~~ん。大丈夫やよ。』

その時は、本当に「3キロしか走ったらあかんの?」と思いましたけど
ここで無理をすると降り出しに戻ってしまいますし
戻ると目標に向けての練習がまた一段と遅れてしまいます。
ここは!筋肉博士の指示に従いましょう(^^)

マラソン仲間に教えてもらった先生。
「私、マッチョはあんまり好きじゃない」
なんて言いながら通院始めて隣、隣の治療スペースから聞こえてくる声で
バトミントンやらランニングやらサッカーボーイやらのスポーツ選手を支えてる先生すごいなと。
自分の体の筋肉で色々なことを知ってる先生を信じてみよう(^^)

スポーツをすることは、体にも心にもすごくいいし、健康維持も期待出来ます。

でも、痛み誤魔化して無理をすると一生出来なくなる場合もあります。
しっかりケアをしてスポーツを楽しむことをおすすめします(^^)

治療のついでに次回のフルマラソンの目標を伝え
パフォーマンスを上げて行くサポートもしてもらって。。。

「3キロも走れる」明日が楽しみです。(^^)