今年も待ちに待ったボージョレー解禁
試飲会はその週末。
秋って・・・イベント多し(^^)

地元「鳳ウイングス」へLet's Go!!
(「アリオちゃいますよ~ウイングスですよ~ 「ウイングス大好き(^^)」)




ボージョレーの試飲会は昨年までは着席で美味しいお料理をいただきながらのスタイルでしたが
今年は、「もっといっぱい飲ませてあげる~」とのことで、スタンディングスタイルでした。

白2種類
イタリアノベッロ 2種類
2012年、2013年、2014年飲み比べボージョレー
いろいろなボージョレー 10種類
合計 15種類のワインをいただきました。
先ほど、ぼんやり1杯50mlは飲んでるな!と50mlのビーカーを見ながら思って計算
50mlX15=750ml お~~~軽く1本は飲んでるわね。
もちろん、ぜ~んぶいただきましたよ。




ノベッロ




2012年、2013年、2014年
これ!2014年やばいです。
め~っちゃくちゃ美味しかったですよ。
今年のボージョレーは本気でよろしいらしい。
コンセイエがいろいろ教えてくれました。
今年は、昨年、一昨年よりかなり良いそうですよ。
飲み比べても明らかでした。




これは、なんかよくわかりませんが
中田さんが作ったボージョレーらしい。
ラベルに よ~く探すと「中田」と書いてあります。
これ!がわたし的にナンバー2でした。




ペットボトルのお手頃ワイン
ラベルがかわいいですね~





こちらもラベルかわいいな~






ボージョレー堪能いたしました(^^)






一緒に行った仲間と
いつも試飲会でお世話になってる御夫婦

と~っても素敵な御夫婦。
この御夫婦を見ていると
「結婚っていいなぁ~」と思う独身女子3名(^_^;)

「いろいろあったよね~」と御夫婦で顔を見合わせて、透き通った笑顔を見せてくれる。
この日は、11月22日 いい夫婦の日でしたね。
素敵だ~


その後、デパガ(今やガールではございませんが(^_^;))の友達が、
コンセイエに「もっとこうして!あ~して!」って「もっと売れ~」って
酔っ払った勢い?で上司のようにコンコンと言ってるのが面白かった(笑)

ほんま、自由です。私たち・・・
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ほんと、楽しく美味しい時間、サカエさん「いつもありがとうございます」

サカエさんのブログにも登場しちゃってます。
ど~ぞご覧になってくださいませ(^^)
「Smile!!」