和食で体質改善 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

お客様からのプレゼント!


アトピーっ子も安心の毎日ごはん

大好きな栄養士の先生=渡辺雅美さんが出版されたとのことで!
お友達なんですって~

小児科医 佐藤美津子先生監修
堺市の深井にある小児科の先生のようです。
と、地図を見ると、私が25歳から32歳まで住んでたマンションから数分のところだわっ!
そういえば、いつも人だかり・・・車が邪魔~と思ったことがありました。
確かに、人気の小児科のようです。 佐藤小児科

阪南中央病院にいい小児科の先生がいると聞いていたけど・・・
先生だったんですね。
すごい!すごい!

アトピーで悩む、お子様が、診察に来て
先生から紹介されて、この栄養士さんがそのお家に来てくれるそうです。
アトピーで、栄養士さんがおうちに来てくれるというとお子様に食べさせる食事の栄養指導だと思いますよね。
でも、まず、この栄養士さんがすることは

●お母さんのお話をしっかり聞く

なんだそうです。
アトピーのお子様がいるお母さんは、お母さんもストレスが多い。
そんなお母さんの心に耳を傾けてくれるそうです。

●お部屋の片付け、お掃除

結構、ちらかっているお宅が多いとか・・・


ここで、お気づきのように
食べ物よりも、メンタルが大事であると言うことなんですよね。
しかも、お母様の!
お子様の体調は、お母様のメンタルと連動してることが多いのではないかな?と私も思ったことがあります。
そんな、心のこもった栄養指導の先生。
いろいろなことに気づかせてくれるのではないでしょうか?

私も、反省! 学びました。
お部屋・・・はい。ちらかっていることが多いです ^^;
アロマセラピーのトリートメントを受けて健康維持もいいのだけれど
「食」も大事ですよね。

このような、お料理の本を見ると
「ちゃんと、いいものを作って食べよう!」
と思うのです。

貧血にもいい、ひじきや貝類、お魚の料理がたくさん載っています。
どこでも、調達可能な食材ばかりです。

私は、少し鉄欠乏がありますので、この本片手にがんばってお料理します。
出来るだけ・・・
ゆる~く見守ってください (^^)

ありがた~い一冊のご紹介でした。


その他にも私のおススメのリストを作ってみました(^^)
とってもお勉強が嫌いな人の本屋さんみたいになってます。
でもでも、知ってるとお得な情報満載ですよ。
アロマセラピスト☆Masumiおススメの美容と健康アイテム