「花りん」さんに行ってきました。 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

健康維持のためにお客様には、月に一度のアロマトリートメントのケアをおススメしています。
Jupiter にお越しのお客様も、ほとんどのお客様が月に一度はケアに来られます。

これ!大事なんです。
と言うか・・・私は!なんですけどね。

最近は、一ヶ月に一度では足りなくなってきました ^^;

理想は、月に一度でコンディションを整えて、健康を維持していきたいのですが・・・

少し前までは、多少しんどくてもがんばって仕事をしてたりしたんですけど
「しんどいなぁ~」と思いながら続けていると、風邪をひいてしまったり、発熱してしまったりします。

昨年、11月に、今までにはない高熱が続き、病院に行ったら扁桃腺炎になっていました。
ちょうどその時も、しんどいなぁ~と自覚しながら、時間がとれずケアを怠っていた時でした。
それからは、時間もお金もおしまず、ケアをすることを心がけています。
通院やお薬にかかるお金と時間&仕事を休むロス。
どう考えても、数時間、気持ちよく、長時間健康の方が得です (^^)

年末には、訪問看護で患者様を支え、アロマトリートメントでのサポートをしている仲間のアロマセラピスト さんにケアをしてもらいました。
同じアロマスクールの卒業生さんです。

そして、今月は、初めて伺うケアルーム『花りん』さんへ 行ってきました。
まだ、前回のケアから一ヶ月経ってないんだけど、疲れたなぁ~と思いつつお店を探していました。
なかなか「ここだ!」と言うお店が見つからなかったのですが
おねえさんの出張アロマに行くついでに行けるところと絞って調べて、見つけました。

おねえさんの家から、歩いて行ける距離に同じスクールの卒業生のお店があったんです。

アロマセラピストと言っても、いろいろありまして
偏見かも知れませんが、安心してケアをお任せ出来るアロマセラピストは、やはり、同じスクールの卒業生になってしまいます。

こちらのケアルームのアロマセラピストさんは、私より一期先輩の5期の卒業生さんでした。
ケアルームで使っている精油も、私が使っているマテリアアロマティカ のもの!
「嬉しい!!」
マテリアアロマティカの日本の総代理店は東京のジャスミンアロマティークだけですので、私が持っている精油とほとんど同じエネルギーを持ってます。
これは、ある先生から聞いた話なんですけど、「同じ精油でも、流通ルートによりエネルギーが変わる!」と言うこと。
詳しい話は、さておき、そのような気持ちで受けれるのが嬉しいということであります (^^)

と言うわけで、お気に入りの精油でしっかりケアをしてもらいました!

自覚もあったように、右側全体のコリがひどいと言われました ^^;
脚も右足が固く、左と全然違うようです。
軸足になっているからか?マラソンでの癖なのか?
自分の体のことって、意外と人から言われて気づくこともたくさんありますよね。
「ちょっと、休んだ方がいいんじゃない?」と・・・
ま~これは、どこに行っても言われることで
「がんばってますよね。」と言ってくれてると理解して、気分良くしていただく言葉の一つです。
自分では、もっとがんばりたい!がんばらなきゃ!と思っているので
少し、ソフトにブレーキをかけていただける言葉が嬉しいです。
単純な、私は、そんな言葉でテンションがあがり、やる気が出たりします (^^)

また、一ヶ月がんばれる~