世界的名著ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」
 

 

聖書に次ぐベストセラーと言われている

 

 

ジェームズアレンにより

1902年に書かれた

「原因と結果の法則」

 

 

 

 

 

この本は

「人を動かす」のデールカーネギーや

「思考は現実化する」のナポレオン・ヒルに

影響を与えた

 

 

「現代成功哲学」の父ともいわれる

ベストセラーです。

 

 

心が原因で、人生は結果

 

 

 

自分の心を整えると、人生も整っていく

という事が、美しい文章でつづられています。

 

 

心が原因で、人生は結果

と考えるのは

鏡の法則にも、似ています

 

 

 

そういう考えに、

なんだか、興味がわくな~という方は

きっと、この本、人生のバイブルになると思います。

 

 

  ​心が、奇跡の結果を生み出す

話は少しとびますが

水泳の池江璃花子選手の事

ご存知かもしれません。

 

 

水泳選手として

活躍していた最中

 

 

18歳で、白血病の宣告を受け

1年間の闘病し

競技に復帰!

 

そこから、1年もたたずに

2021年には

女子50メートルバタフライで優勝

という結果をだしました。

 

 

 

こんな奇跡がおきたのは

 

 

そこを目指す

「心」があったからだと

思うのです。

 

 

このとき、

わたしだったら、

 

 

心の中で

「もう水泳はやめようかな」って思ってしまいそうです。

 

 

 

ジェームズアレンの

 

「原因と結果の法則」に

書いてあるこの部分と

重なります。

 

 

    

「人間の心は庭のようなものです。


それは知的に耕されることもあれば、

 

 

野放しにされることもありますが、

 

そこからは、

どちらの場合にも必ず何かが

生まれてきます。

 


もしあなたが自分の庭に、

美しい草花の種を蒔かなかったら、

 

 

そこはやがて

雑草の種が無数に舞い落ち、

雑草のみが

 

 

生い茂ることになります。」

 

~引用させていただきました~

「原因と結果の法則」サンマーク出版

  

 

 

 

 

「もう水泳はやめようかな」

 

と、もしも池江選手が

思ったら、きっと復帰後の優勝は

なかったでしょう。

 

 

「病気を克服して、また水泳をやって

優勝したい」

 

と思っていたから

優勝という、大輪の花を咲かせることが

できたんですよね。

 

 

  ​心を整えれば人生は変わる!

心の庭を整える事で

人生は変わっていく!

 

 

 

「自分なんてダメ」って思うと

気分も沈んできてしまいます。

 

 

「まだまだな所もあるけど

今の自分にもOKを出そう!」

 

 

 

そう思えば、成長できて

よい結果をうけとれます。

 

 

心の庭を整えてみる

 

 

そのように意識してみると

 

 

自分の心に向き合う事から

人生を、クリエイトする事が

楽しくなってくるかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

星これだけは知っておきたいアロマ話星

 

下三角アロマテラピーと香水って違うの?

似ているようで全然違う!

 

下三角4つ確認!!天然精油の選び方

もう偽物アロマは選ばない

 

下三角アロマ初心者が香りを味方につける方法

どこで買う?危険な使い方って?

 

 

===

現在

潜在意識アロマ(R)セラピスト

資格取得コースは満席です。

 

 

最新情報は下記メルマガで

ご案内しています。

 

 

 

価格設定を安くしてしまう・・・

お金をもらう罪悪感・・・

そんなあなたへ

1万人以上が登録している

無料メルマガ

▼こちらをクリック▼

 

 



今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします