触って、食べて、嗅いで感じる | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

アロマとタッチングの教室 momoflower 二見モエです

 

ご縁が繋がり、月一回ハーブガーデンのお手伝いに。
本当はもっと行きたいのですが・・・
 
草むしりや、植え替え、一日植物と触れ合い、汗を流しています。
道を作って褒められて、嬉しい私。プププ。
 
アロマに携わる時に、私はセラピーから入りました。
小瓶に入った植物のエネルギーが、
人間の心身に様々にアプローチしてくれて
たくさんの方を救ってくれるって事をセラピストとして目の当たりに。
 
セラピストとしての観点から、アロマテラピーや精油について深めていきました。
 
 
そして、今度は植物についてもっともっと知りたいなあって思ってました。
かと言って座学ではなく、じかに触れて育つ姿を見たい。というところ。
 
農場研修に行ったり、森林に入ったり、ハーブ園に行ったりはしますが
ただ、見るだけではなく、もう少しみじかに感じられる方法はないかなあ・・・
 
という時に、ご縁を頂きハーブガーデンのお手伝いに。
 
 
営利目的のない、本当に好きな人がやるガーデンってのはこうゆうもんなんだろうな
 
本当に、素敵です。自分たちが楽しむ場所を、「良かったら見に来てね〜」くらいの自由さ。
贅沢の極みです。
「生徒さん連れていらっしゃい」
 
と言っていただき、来年の農場研修は伊勢原でしようかと思っております。
 
 
アロマのレッスンでも今まで以上に、私自身が感じた植物についてもお話していきますね〜!
 
 
 
ベルいろんな形で、アロマとタッチングを伝えていきます!ベル
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 

爆  笑爆  笑
 
 
 

メルマガ登録はこちら↓

【無料メール講座】
個人アロマサロンオーナーのための、自信を持って接客できるようになる7つのエッセンス


セラピストが使える精油情報と、セラピストさんのお悩み解決について書かせて頂いております

 

 

・セラピストとしてステップアップしたい方におすすめ講座

【技術】手技見直し講座

【精油・カウンセリング】精油のコンサルテーション講座


・アロマの知識を一から深めたい方におすすめ講座

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース 講師2名所属


・アロマのエキスパートを目指したい方におすすめの講座

NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース

 

 

アロマテラピーの普及

セラピスト育成

介護従事者向けアロマテラピー導入

 

湘南・藤沢 NARD JAPAN認定校 momoflower

最寄り駅・JR東海道線 小田急線 藤沢駅南口 徒歩10分(送迎可)

 

★フェイスブック 日々の活動をお伝えしています

★ホームページはこちら

★全てのお問い合わせはこちらから