個人アロマサロンオーナーのための、自信を持って接客できるようになる7つのエッセンス | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

セラピストさん、お仕事楽しんでいますか?

せっかく、好きな仕事に就いたのなら、楽しまない手はないですよね。

 

 

こんにちわ。湘南・藤沢
セラピストのためのアロマテラピースクール
momoflower 二見モエです。

 

チェック技術や知識に不安があって、質問されたらどうしよう

 

チェック自分よりすごいセラピストがいるからしょうがない

 

チェックなかなか売上が上がらない

 

チェック集客もうまくいかず、モヤモヤ・・・

 

そんな風に考えて過ごされていませんか?

 

 

セラピストとして、楽しく生きていきたい!という想いはあるのに

うまくいかないアロマサロンオーナーさんへ

 

【個人アロマサロンオーナーのための、自信を持って接客できるようになる7つのエッセンス】

無料メール講座

 

をお送りしています。

 

 

セラピストの夢と現実の差に、どうしようもなくなった時。

それを解決して、前に進むことができるようになるためのヒントとなれば、

という想いでお送りしますね。

 

 

読者様の声です。

ご感想の一部をご紹介しますね。

 

まさに、どの回も自分が壁にぶちあたって、悩んでたり、模索している内容に、
明確なアドバイスをいただけて、本当にやる気になって、励みになりました。


二見さんの様々なご経験やその結果、考えぬかれた内容が惜しげもなく伝えてくださっていて、さらっと読み流すにはあまりにもったいなすぎる、たくさんの貴重なエッセンスの詰まったものでした。

だから、毎回の内容をそれぞれ、じっくり自分に落とし込み、
全てをしっかりと消化したい気持ちになりました。

例えば、自信が揺らぐと、今の自分以外の何か他に意識が向きがちなるのは、
本当に思い当たるところで。

でも、それは依存かも・・?という気づきがあったり。

7つのレッスンで教えていただいたこと、気づかせていただけたところがしっかりと身につけば、今の自分の足でしっかり立ち、今の私のベストなセラピーできる。

まずは、今ある自分でしっかり向き合って、本来の目的を失わない位置を確認する。

そして、そういう自分の在り方ができることが、次のステップに進めるための大前提なんだな、と改めて、あるべきところを教えてもらえたような気がします。

二見さんが、セラピストとして生きていく人のための、まごころの応援が伝わってきます。

よし、やろう!!っていうやる気がたくさんでてきました。

素敵なメールのレッスン、本当にありがとうございました。

神奈川 相模原市 Y様

 

 

メールありがとうございます。熟読しました。
アロマセラピストとして、独立している、していない関わらず、ためになるメールでした。

一つの面ではなくて、セラピストとしていろんな面で気をつけなくてはいけないことに、「そうだった」と気付きました。

分かってはいるものの、一人でやっていくとどうしても自分に甘い方に。
精油選びや手技に対してもこのくらいできれば・・・というところで、
終わらせて、一人だとどうしてもそのままにしてしまうような、楽な方にいってしまう癖に
今回のメールではどうしたらいいのかという点も含めて、いろんなことに気づきになりました。

この手の仕事はためになると色々な資格に手を伸ばしますが・・・こちらもまさにの気づきをいただいて(笑)。
私の分野はこれとこれ、明確にすることで、巡り巡ってお客様と出会えることが必然なのでしょうね。

具体的にどんな行動をしたらいいのか、分かりやすくとっても自信になりました。
ありがとうございます。

神奈川 大和市 N様

 

とても、腑に落ち、私にとって未来に繋がる内容でした!

 

セラピストとしてお客様のことを第一に考えることを忘れていたのかもしれない。

セラピストの仕事を楽しみながら成長していきたいと改めて思いました。

 

特にフタミセレクト10本の精油は興味深かったです。
自分だったら何を選ぶかな?と考えたり、

どうゆう目的を持って揃えていけばいいのか、もう一度見直そうと思いました。

無駄なく使えるように活かすことをもっと考えていこうと思いました。


神奈川 鎌倉市 Y様

 

 

セラピストになりたい!そう思っていた頃のワクワクした想い。

 

 

思い出してみてくださいね。

セラピストさんのそんな姿は、お客様にとっても魅力的ですよ音符

 

【個人アロマサロンオーナーのための、自信を持って接客できるようになる7つのエッセンス】無料メール講座

 

1日目・お客様に飽きられない精油の選び方

2日目・トリートメントが楽になる3つのポイント

3日目・つい他店と比べてしまう時におススメの〇〇イメージ法

4日目・もう精油を余らせない!無駄なく使える二見セレクト大公開!

5日目・「使える資格」と「使えない資格」

6日目・金額に自信がつく「バランス」の取り方

7日目・アロマサロンオーナーさんに自信がつく最大の秘訣!

 

登録はこちらから

 

セラピストとして、楽しく生きたい!

という方を応援します!

momoflower二見モエでした。