介護アロマは、リアルな感情が出る | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

 

先日の介護アロマは、6人で参加。
ワイワイ楽しくできました。

活動時間が短かったので、
人数も少なめの設定にしてくださり、
それはもう、ゆっくり・じっくり。

いつもバタバタで、久しぶりだった気がします。ちょっと反省。

いつも、楽しみにしている。
待っていたのよ、次はいつ来るの?と言ってくださる利用者様もいれば、

逆に、いつも楽しみにしてくださっている方でも
「今日はいいわ」
という方もいらっしゃいます。

そうゆう時は、無理にやりません。
気持ちを大切にしないといけないですね。

 

明るい気持ちに、一進一退ありますが、

確かに、進の方が割合が多いと思います。

 

先日、言葉をお話できないと思っていた利用者さん

最初から続けているので半年以上。

初めて「ありがとう」と。

 

一生懸命伝えてくださったその想いに

心が震える思いです。

 

そうゆう想いをできるのは、私たちにとってはラッキーなことかもしれないです。

 

何より、少しでも利用者さんが「楽しみ」にしてくださる時間を

作り出していくことが、私たちが続ける意味があるのかなと

 

ゆったりした時間の中で、考えてました。

 

一緒に活動してくださるお仲間募集しております。

藤沢、鎌倉方面から通える方、

未経験の方も研修しますので、安心してご参加くださいね。

★お問い合わせはこちらから

 

ハンドトリートメント講座開催

2月15日10時半〜

ハンド&フットトリートメントでも受付可能です。

ご家族や、身近な方との心地よい時間のために

いかがでしょう。

★お問い合わせはこちらから


 

*1月2月の募集中 単発・短期講座*

手技見直し講座

ハンド&フットトリートメント講座 

NARD JAPAN アロマテラピーベイシック各講座 

 

*Life & aroma〜香りのある生活を楽しみませんか〜

可愛く、楽しく、ハッピーになる創作活動と、香りのコラボ
キャンドルホルダーとアロマキャンドル
2月25日(日)10時半〜12時半 残1名

 

*継続講座はこちら*

・アロマの知識を深めたい方向け

NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース 2月スタート

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース

 

・プロセラピストとしての技術・ノウハウを身につけたい方向け

momoflowerオリジナル ボディトリートメント講座

momoflowreオリジナル セラピストのステップアップ講座

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォローしてくださると嬉しいです

★フェイスブック 日々の活動をお伝えしています

★メルマガ 活躍できるセラピストになるためのヒントやアロマ活用術をお送りしてます
 

セラピストさんの知識・技術向上を応援します! 

アロマテラピーをもっと知りたい人をサポートします!

湘南・藤沢 NARD JAPAN認定校 momoflower

最寄り駅・JR東海道線 小田急線 藤沢駅南口 徒歩10分(送迎可)

 

★ホームページはこちら

★トリートメント受付

★全てのお問い合わせはこちらから