「わたし Cランチ 牛フィレステーキね!」 | 宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクールの川島優子です。



少し前の話になりますが・・・

鞍馬寺のウエサク満月祭に行くメンバーで集合した時に、現地に行く前にホテルでランチを食べていきましょうということになりました。

その日、初めてお会いする方も何名かいらっしゃいましたので、ちょっと自己紹介かも兼ねつつね。

でですね。
ランチビュッフェだったんですが、メイン料理だけは選べるんですよ。

Aランチ・・・魚(たしか鱧だったか鯛だったか?)
Bランチ・・・豚肉
Cランチ・・・牛フィレステーキ

レストランの方に一人ずつ聞かれます。



ちらっと思いました。
「きっとみんな魚だろうな~・・・」

そもそも鞍馬寺のウエサク祭にいくのが主目的でいらしてるみなさんです。の上に、ホメオパシーを真剣に学んでいる方々もいたりして・・・
要するに、健康に対する意識高い人たちがほとんど。



で、私もお魚を選ぶことも多いです。
あっさりしてるからね。

でも、なんだかこの日は、お肉に惹かれたんですよ。
しかも、いつもはあんまり選ばない牛フィレステーキに。牛
Cコースですね。


案の定みなさん魚選択!
「わたしお魚で。」
「わたしもお魚。」
「はい。お魚で。」
・・・
6~7人続きます。

この流れで、「わたしお肉!牛フィレステーキ!」

な~んか、意識低い人と思われそう と、ちらっと思ってしまいました。


誤解しないでくださいね。
お肉が悪くてお魚がいいという訳ではないし、
ベジタリアンがいいということでもないです。
逆にお肉を食べることを気にするのがダメだということでもないです。

結局のところ・・・

自分の好きなように、
心地良いように

考えればいいじゃない。
ということね。

もっというと、お魚を選んだ人も、私が勝手に、健康に意識高い方たちは、きっとお肉は食べないんだろうなと勝手に想像しただけで、もしかしたら、単純にその時魚が食べたかっただけかもしれませんしね。笑


でも、わたしもこうやって、「人からどう見られるか」なんていうことが、チラッ、チラッと浮かんでくることがまだあったりするんですよね~。

結局、Cランチのお肉、美味しかった~♡笑



そう。

何が言いたいかと言うとその選択、他人目線を意識してませんか?ってことね。


こうやったらこう見られるだろうな
とか
こう言ったら、こんな人と思われるだろうな
とか、

そんな他人からの目線で、考えるクセがついてしまってることが多くないですか?

その時、自分の好きは?


他人目線で、考えるってことは、ハンドルを他人さまに預けてしまっているってことですもんね。


例えば、ランチつながりの話でよくありそうなのは、
友だちとのランチで、みんながBランチだったら、よく考えもせず、「わたしもそれで。」って、合わせてるってことないでしょうか?

確かに、Aランチにしようが、Bランチにしようが、取るに足らないことで、別にどっちでもいいわってなもんです。
小ちゃ~いことです。


でもね。
こういう小さなことが、積み重なっていくと、
自分で選ぶとか、自分の好きってのが、どんどん埋もれていって鈍くなってきます。


何かを選択することって、
日々の中でたくさんある場面。

今、
自分はどうしたいのか?
どれが一番いいのか?


面倒くさがらずに、ちゃんと一時停止して考える。

そんなことから、やってみる。

わたしも、日々の中で、選ぶっていう場面では、一拍立ち止まって、
「わたしはどうしたい?」
感じるようにしてます♪♪



今日もありがとうございます。嬉しい




Clave5周年キャンペーンはこちら⇒★



クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red9月のクラーベアロマカフェは9/22と9/25です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら





アロマを使って幸せ体質になるには↓9月開催↓
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)





宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります