【おすすめアロマ】咳が出るなど呼吸器系の不調に | 宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

宝塚 芳醇なアロマ・レインドロップで真からのリラックス。本当のあなたに出会えるサロンクラーベ

レインドロップ、アロマエンライトメント(R)リーディング、トリートメントで美とHappyを目覚めさせる 
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪・京都からもお越しいただいてます。


テーマ:
こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。





「夏 終わった~」と思ったらこの3連休はまた日中は蒸し暑く、じっとり。にゃ
電車の中では思わず扇子であおいでしまいました。扇子


さて。
少し前、まだまだ猛暑真っ只中で、夜もエアコンなしではいられなかった頃・・・

やっぱりエアコンって、のどにきますね。
夫が、咳が続いてちょっとしんどいなという時期がありました。

その時に使ったアロマがこちら↓



(おほほ。
右端のアロマの瓶、バッグに入れて持ち歩いてたのでちょっとボロボロ…笑)



夏のエアコンに限らず、秋ぐち、冬の風邪の時期、春はまた花粉の時期と、結構年中 呼吸器の不調に悩まされる方が多いことと思います。

そんな時に、レスキューアロマとして知っておいたらいいかなということで、今日は呼吸器の不調におすすめアロマのご紹介です。



【咳、気管支炎、痰などに】



・ユーカリ・ラディアータ
・ユーカリ・グロブルス
・サイプレス
・ティーツリー
・ローズマリー

このあたりは、抗菌、抗ウイルス、去痰、鎮咳などの作用がある精油なのでいいですよ!

香りも実際にスーッと爽やかで、一気に喉や鼻の通りがよくなります。

さて。
こちらの精油たちで、超簡単マグカップ吸入。

上記の精油の中から、2~3種類選んで、お湯を入れたマグカップに3滴程入れます。




【簡単マグカップ吸入】

・ユーカリ・ラディアータ
・ユーカリ・グロブルス
・サイプレス
・ティーツリー
・ローズマリー  この中から2~3種類3滴ほど

・マグカップに1杯のお湯(70度くらい)

お湯を入れたマグカップに精油を垂らして、たちのぼる蒸気をゆ~っくりと鼻から吸って肺まで回るような感じで呼吸します。

目を閉じて吸入します。
温かい蒸気が咳き込みを誘発する場合は、お湯の温度を下げるか、同様の量の精油を植物オイルに希釈して胸、背中などに塗布します。




ご自身やご家族に
「咳がしんどいな…」「痰がきりにくいな…」なんて時に、試してみてくださいね。



今日もありがとうございます。嬉しい





Clave5周年キャンペーンはこちら⇒★



クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red9月のクラーベアロマカフェは9/22と9/25です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら





アロマを使って幸せ体質になるには↓9月開催↓
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)





宝塚レインドロップアロマで美とHappyの鍵を開ける川島優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります