【旬の野菜を食べよう!】ブロッコリーのスープ煮 | 吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺植物セラピースクール『チェルシーグリーン』。植物の恵みで人生をもっと豊かに♪アロマ・ハーブ・漢方はみんな同じ大地からの贈り物。自然の恵みと共に心と身体のバランスケアのお手伝いをしています♪

手軽に作れて美味しい!旬の野菜を食べて元気に!

『ブロッコリーのスープ煮』

 

こんにちは!スタッフのmomiです。

 

吉祥寺セラピストスクールbyチェルシーグリーンよりお届けします。

体に優しい植物の恵みを取り入れ、手軽に作れる美味しいレシピを日々考案中です。

 

 

普段の食事では、野菜は意識して摂らないとどうしても不足しがちです。

 

春先まで旬のブロッコリーはビタミンCが豊富。

また、抗酸化作用のあるβカロテンや食物繊維もたくさん含み、人気の高い緑黄色野菜ですね。

 

茹でてマヨネーズと食べるのも簡単で美味しいですが、変化がほしい時もあります。

 

今回は、パン食にも合う「ブロッコリーのスープ煮」をご紹介!

 

少ない材料でパパッと作れるので、本格的な野菜スープを煮込む余裕がない時、優しい食事で体調を整えたい時などにぜひお試しください。

 

【材料】(2人分)

 

ブロッコリー 1/2個(120g)

玉ねぎ 1/8個(25g)

グリンピース(冷凍でOK) 大さじ1強

油 小さじ1/2

水 カップ1(200ml)

スープの素 小さじ1

薄口しょうゆ 小さじ1

顆粒片栗粉(とろみちゃん) 適量

 

【作り方】

 

1.  ブロッコリーは小房に分ける。玉ねぎは薄切りにする。

 

2.小さめのフライパンに油を中火で温め、ブロッコリー、玉ねぎ、グリンピースを加えて1〜2分炒める。

 

3.水、スープの素、薄口しょうゆを加える。火を少し弱め、蓋をして1〜2分煮る。

 

4.顆粒片栗粉(とろみちゃん)を加え、少しとろみが付いたら出来上がり。

 

 

momi's kitchenでは、旬のかぶを使ったレシピも動画で詳しく公開中!

ご興味ある方はこちらから↓↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 
寒暖差が大きく体調を崩しがちな春先も、栄養豊富な旬の野菜を食べて、元気でお過ごしくださいね♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

吉祥寺セラピストスクール by チェルシーグリーン

 

◆営業時間 10:00~19:00(火曜定休)

◆住所 武蔵野市吉祥寺本町2-20-9-202

  K'sハウス

◆JR総武・中央線、京王井の頭線・吉祥寺駅4分

◆アクセス

 

◆お客様のお声【口コミ】

 

☎0422-23-5977

◆スクール公式ホームページ

 

✉️

スクールお問合せ

 

 

ご訪問ありがとうございました!

 

今日も素敵な一日になりますように。。。

 

 

 

吉祥寺・三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・小平、東久留米・国立・立川・西荻窪・荻窪・高円寺・阿佐ヶ谷・中野

調布・仙川・明大前・久我山・新宿・豊島区・世田谷区・渋谷区など幅広いエリアからお越しいただいています。

 

マタニティ・産後ケア・骨盤調整・肩こり・腰痛・妊活ケア・リンパマッサージ・筋膜リリース・免疫向上・自律神経バランスケア・体質改善

たるみ・小顔・造顔マッサージ・毛穴の開き・いちご鼻・シワ・リフトアップ・クマ・くすみ

・ダイエット・ヘッドマッサージ・インナービューティー・温活・更年期

お気軽にご相談くださいませ^1