【クリスマスのサイドディッシュに!】ミニトマトのカプレーゼ | 吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺植物セラピースクール『チェルシーグリーン』。植物の恵みで人生をもっと豊かに♪アロマ・ハーブ・漢方はみんな同じ大地からの贈り物。自然の恵みと共に心と身体のバランスケアのお手伝いをしています♪

パパッと作れる!ハーブ香るお洒落なサイドディッシュたち!

『ミニトマトのカプレーゼ』ほか1品

 

 

こんにちは!スタッフのmomiです。

 

吉祥寺セラピストスクールbyチェルシーグリーンよりお届けします。

体に優しい植物の恵みを取り入れ、手軽に作れる美味しいレシピを日々考案中です。

 

 

いよいよクリスマスが近づいてきましたね♪おうちクリスマスのメニューはお決まりでしょうか。

 

メインのチキンは決まったけど、他のおかずはどうしよう?と悩みますよね・・・。

 

今回は、包丁を使わなくてもパパッと作れるカプレーゼと他1品をご紹介。

 

ご馳走続きの年末年始、不足しがちなお野菜も手軽に摂れますよ!

 

 

①『ミニトマトのカプレーゼ』

 

【材料】(3〜4人分)

 

ミニトマト 1パック(12個)

ぶどう   12粒

モッツアレラチーズ(チェリータイプ) 1袋(12個)

レモン汁   小さじ1

はちみつ   小さじ1

塩    ひとつまみ

黒こしょう  少々

オリーブオイル 小さじ1

ミント 適量

 

【作り方】

 

1.  ヘタをとったミニトマトは熱湯にさっと通し、水にとり皮をむく。ぶどうは皮をむく。

 

2.ボウルにレモン汁、はちみつ 、塩、黒こしょうを合わせ、1.とモッツアレラチーズを加えて和える。

 

3.器に盛り、オリーブオイル少々(材料外)をかける。お好みでミントを飾る。

 

※桃やオレンジなどお好きな果物にアレンジしても◎

トマトは湯むきすることで、口当たりがよく、味も染み込みやすくなりますので、ぜひお試しくださいね!

 

 

②『ローズマリーポテト』

 

【材料】(2〜3人分)

 

じゃがいも 小2個(約200g)

ソーセージ 3本  

ローズマリー 1〜2枝

オリーブオイル   小さじ1

塩    ふたつまみ

黒こしょう  少々

 

【作り方】

 

1.  じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま電子レンジで1個ずつ各1分加熱する。4〜6等分のくし形に切る。

 

2.ソーセージは斜め半分に切る。ローズマリーは葉をつみとっておく。

 

3.フライパンにオリーブオイルを温め、じゃがいもとソーセージを焼き色がつくまで炒める。(ソーセージに先に焼き色がつくので、いったん小皿などに取り出す)

 

4.じゃがいもに美味しそうな焼き色がついたら、塩・こしょうで味つけをする。2.のローズマリーと3.のソーセージを加えてさっと炒めあわせたら出来上がり!

 

※ソーセージがなければじゃがいもだけでもOK。じゃがいもは電子レンジで加熱しておくと時短になる。

 

続けて2品ご紹介しましたが、どちらも簡単です!

 

普段の野菜や果物にハーブを活用することで、香りも見た目も華やぎますね(^ ^)

 

<クリスマスディッシュのセッティング例>

 

momi's kitchenでは、クリスマスに最適なチキンのレシピも動画で詳しく公開中!

ご興味ある方は是非こちらから↓↓

 

momi's kitchenチャンネル登録お願いします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
素敵なクリスマスをお過ごしください⭐︎

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

吉祥寺セラピストスクール by チェルシーグリーン

 

◆営業時間 10:00~19:00(火曜定休)

◆住所 武蔵野市吉祥寺本町2-20-9-202

  K'sハウス

◆JR総武・中央線、京王井の頭線・吉祥寺駅4分

◆アクセス

 

◆お客様のお声【口コミ】

 

☎0422-23-5977

◆スクール公式ホームページ

 

✉️

スクールお問合せ

 

 

ご訪問ありがとうございました!

 

今日も素敵な一日になりますように。。。

 

 

 

吉祥寺・三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・小平、東久留米・国立・立川・西荻窪・荻窪・高円寺・阿佐ヶ谷・中野

調布・仙川・明大前・久我山・新宿・豊島区・世田谷区・渋谷区など幅広いエリアからお越しいただいています。

 

マタニティ・産後ケア・骨盤調整・肩こり・腰痛・妊活ケア・リンパマッサージ・筋膜リリース・免疫向上・自律神経バランスケア・体質改善

たるみ・小顔・造顔マッサージ・毛穴の開き・いちご鼻・シワ・リフトアップ・クマ・くすみ

・ダイエット・ヘッドマッサージ・インナービューティー・温活・更年期

お気軽にご相談くださいませ^1