【ヨークカルチャー小杉】東京大学名誉教授汐見稔幸先生ご推薦!0歳から通えるカルテット幼児教室 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●【ヨークカルチャーセンター小杉】東京大学名誉教授汐見稔幸先生ご推薦!0歳から通えるカルテット幼児教室開講

 

 

おはようございます

 

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。

 

 

今年の春に続き

 

神奈川県川崎市 ヨークカルチャーセンター小杉さまからご依頼頂き

 

カルテット幼児教室を10月より期間限定にて開講いたします!

 

 

 

 

0・1・2・3歳を子育て中のお母さん

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

☑1日中赤ちゃんと二人っきりで息が詰まりそう、、、

 

☑ネットにも子育て情報はあふれているけれど、果たして何を信じたらいいの?

 

☑どんなおもちゃや絵本を選んであげたらよいのかわからない

 

☑わが子が没頭、集中して遊ぶ姿を見たい!

 

☑自分でやりたいことを選べる子どもに育ってほしい

 

☑ほかのお母さんたちと肩の力を抜いておしゃべりがしたい

 

☑あかちゃんと安心してお出かけできる場所を探している

 

 

 

一つでも当てはまったら

 

是非カルテット幼児教室来てみませんか?

 

 

カルテット幼児教室は、日本知育玩具協会顧問であり

 

東京大学名誉教授 汐見稔幸先生からご推薦頂いている

 

お子さんの非認知能力を育てる

 

0歳から親子で通える幼児教室です。

 

 

 

 

 

 

いまや巷には、たくさんの子育て情報があふれていますよね。

 

 

例えば、インターネットで

 

「0歳 おすすめおもちゃ」

 

「2歳 イヤイヤ期」

 

で検索したとすれば

 

たくさんの情報に出会えます。

 

 

 

 

もちろん、中には「なるほど!」

 

と思うものも、あるかもしれませんね。

 

 

 

しかしどうでしょうか?

 

その不特定多数の人に向けられた情報を

 

わが子に当てはめた時に

 

果たしてしっくりくるのかどうか、、、

 

残念ながらそれってわからないんです。

 

 

 

私がそうでした。

 

 

今からもう10年近く前になりますが

 

赤ちゃんだったわが子の子育ての情報源は

 

もっぱらネットや子育て雑誌。

 

 

 

子育てに必死だったがゆえ

 

「少しでもわが子によいことをしてあげたい」

 

の一心で、それはそれは一人で

 

夜通し調べまくっていました。

 

 

 

でも同時に、誰にも相談しない育児を続けることに

 

結構、息苦しさも感じていました。

 

 

 

で、ネットで調べたことをわが子に実践してみるも

 

なんかフィットしない。

 

 

ずっとこの繰り返しだったように思います。

 

 

 

 

 

 

しかし日本知育玩具協会と出会い

 

ある一冊の本に出会うことによって

 

私の子育ては180度変化しました。

 

 

カルテット幼児教室校長 藤田篤先生の

 

「子育てを感動にするおもちゃと絵本」です。

 

 

子育てを感動にする おもちゃと絵本【藤田篤 著】KTC中央出版

 

 

「子育てはこうするべきだ、ああするべきだ」

 

を上から指南するのではなく

 

「子どもの成長にとって、こんなことをしてあげたら幸せになるんだよ」

 

にあふれた一冊。

 

これだ!と思いましたね(笑)

 

 

そしてこの本を読み、なぜ、子どもの育ちに

 

よい絵本とおもちゃが、絶対に必要なのか?

 

と言う事をはっきり理解することができたんです。

 

 

 

カルテット幼児教室は

 

まさに「子育てを感動にするおもちゃと絵本」

 

メソッドや想いが

 

そのまんまギューッと詰まった幼児教室。

 

 

だから

 

わが子にとって大切な子育ての情報を

 

たっぷり知ることができるのです。

 

 

 

 

だからこそ

 

溢れる子育て情報につかれたお母さん

 

子育てに息詰まっているお母さんはもちろん

 

純粋にわが子と幸せな毎日を送りたい、そう思っているお母さんに

 

是非参加していただきたいですね。

 

 

 

 

ヨークカルチャーセンター小杉教室は

 

期間限定全3回の教室になります

 

わらべうた・絵本・おもちゃ発達心理学に基づいたメソッド学び

 

是非一緒に幸せな子育てを実現しませんか?

 

 

詳細はこちらです

 

 

カルテット幼児教室

ヨークカルチャーセンター小杉教室

 

【日程】

10月10日(火)

10月24日(火)

11月14日(火)

 

【時間】

6か月~1歳5か月 
10:00~11:00 

1歳6か月~3歳半
11:30~12:30

 

【場所】

神奈川県川崎市中原区小杉町3-420 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店5F

無料駐車場完備 東急東横線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分

 

【対象】

6か月~3歳6か月までのお子さんとお母さん

 

【料金】

8,250円/全3回(別途初回テキスト代2,000円)

 

【講師】

日本知育玩具協会認定講師 ベビートイシニアマイスター

中村桃子

 

 

 

 

 

神奈川県でカルテット幼児教室が受講できるのは

 

ここだけですよ!

 

都内からのアクセスも抜群です。

 

 

お会いできるのを楽しみにしていますね^^

 

 

MOMOKO

 

カルテット幼児教室ヨークカルチャーセンター小杉教室お申込みはこちらです

 

 

 

東京・国分寺市でも10月~3月カルテット幼児教室のお申し込みが開始いたしました!

カルテット幼児教室

 

 

 

 

キュボロ教室

 

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ