自然療法VS反抗期・思春期むすめ | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

今朝も反抗期・思春期むすめとバトル勃発でしたガクリ

とりあえず、どうにか登校したのでまずは

自分を褒めたい

と思いますっ!!

むすめを褒める…ではないのかーーーい手

というツッコミはお断り(笑)

まずは朝からしっかり娘と向き合った自分を褒めようかとラブラブ

だって、誰も「頑張ってるね!!」と褒めてくれませんから~。

ご自愛も大事ですよねほろり
 


所沢市で唯一のナード・アロマテラピー協会認定校
AromaKokua(アロマコクア)山口真奈です。

頭に血がカーッと上って、湯気が出ているような状態の時は

我が家の娘の場合

アロマなんて使わない!!余計なことしないで!!

と、全否定モードああん!?

こうなると、私も「勝手にしろ―!!」と怒りたくなるのですが…

こんな時は、こっそーーーりコレを使います。
 

{987A03AE-5BE1-4C98-8080-417C3626E51D}



フラワーエッセンスです。

アロマと違って香りもないので全くバレることなく使えるのがすばらしいところ(笑)

私も娘を学校まで見送って、イライラと悶々とした不安感を鎮めるためにコーヒーに入れて飲んでいます。

不思議と気持ちも落ち着いてブログが書けているので、やっぱり効果ありですねキラキラ

私はアロマテラピーが専門ですが、いくつかの自然療法が使えると

コレがダメならこっち!

こっちがイマイチならこっちを試そう!

今はこっちがベスト!

など選ぶ選択肢が増えます。

自然療法の手には負えませんあせる

なんて時には医療の出番(笑)

そんな時はお薬に頼ってもいいじゃない!?

でも、お薬では治らない病気や身体のメカニズムを知ると

今はお薬じゃなくても対処できるよね?!と自然療法も選択肢に入ってきます。

その中の一つがアロマテラピー。

お薬ではないけど、アロマの知識があると心や身体の不調にとっても役に立ちますよ。

image

花6、7月のアロマ講座花
夏の皮膚トラブル対策グッズ3点を作ろう!
 

アロマ個別カウンセリング
「わからない」をすぐに解決します!!
アロマ個別カウンセリング
お一人お一人のご相談にしっかりお答えいたします。講座という形では難しかった個人的なご相談もお話下さいね。対面でもカウンセリング、またはスカイプを使って全国どこからでもカウンセリングを受けることができます。アロマ個別カウンセリングを受けて頂いた方には、ご希望に応じて精油の小分け販売もしております。


 

ナード・アロマテラピー協会 資格取得講座


 

AromaKokuaオリジナル講座



所沢市 新所沢駅(西武新宿線)からすぐ ナード・アロマテラピー協会認定校 黄土よもぎ蒸しとメディカルアロマのサロン&スクールAromakokua(アロマコクア)
 


埼玉県所沢市、西武新宿線 新所沢駅からすぐ
所沢駅、所沢市、川越市、狭山市、飯能市、清瀬市、東久留米市、入間市、小平市、田無市、練馬区、国分寺市、福生市、羽村市、青梅市、武蔵村山市、立川市、あきる野市、昭島市、八王子市、東大和市、東村山市、遠くは千葉県、茨城県からもお越し下さっております。


肩こり、腰痛、筋肉痛、冷え、むくみ、便秘、頭痛、不眠、ストレス、PMS、月経前症候群、生理痛、セルライト、生理不順、風邪、花粉症、咳、痰、鼻炎、慢性疲労、皮膚の痒み、シミ、しわ、あせも・・・などの症状、アロマで緩和できます。