【募集】オーガニックハーブで作る若返り化粧水ハンガリーウォーター講座 | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

化粧品ジプシーのみなさんに朗報で~す♡

今まで散財していた化粧品代が浮いちゃいました!!!

ハンガリーウォーターだけでお肌が絶好調です!!!

というお声が続々届いています。

そんな私も、ハンガリーウォーターだけでかれこれ2年。

それもこれも、シンプルスキンケアのおかげだと思っています。

{E81372C0-463D-45A6-922E-9D91F01410CC}

でも、そんな私もやっぱり30後半。

肌荒れ、乾燥、シミ、小じわは気になるのです…。

30代、40代、50代の女性にとってアンチエイジングって、永遠のテーマですよね…。

私もそうですよ~!!

だんだん気になってくるのです(泣)

image

ひぃ~!!あんまり近くで見ないでぇぇ・・・

でも、「若返りの水」があったとしたら、どうしますか~っ!!??

えっ?そんな物あるわけない??

いえいえ、あるらしいのですよ!ラブラブ

{E81372C0-463D-45A6-922E-9D91F01410CC}

ハンガリーウォーターってご存知ですか??

アロマの歴史の勉強すると必ず出てくる一品でしてね。

別名「若返りの水」と呼ばれているんですよっ!!

「若返りの水」と呼ばれるようになったのは、次のようなエピソードがあったからなんですって!

昔、昔、中世のヨーロッパ。

エリザベートは14世紀のハンガリー王妃。

70歳を過ぎるころから、老齢のために健康を害してしまいました。

痛風やリウマチだったのでは?と言われています。

そんな彼女のためにイタリアの修道院で作られた、いわゆるチンキ(ハーブをアルコールで漬け込んだもの)が献上されました。

エリザベート王妃は、そのローズマリーが入った液体を塗ったとも、飲んだともいわれています。

すると…

その魔法のような水で、痛みが消え、みるみる元気になったというのです!!

痛みも消えて元気になったハンガリー王妃!!

おまけにお肌もツヤツヤになり…

な!

なんと~っ!!

70歳を過ぎていたハンガリー王妃に隣国ポーランドの王子(20代半ばといわれています!)がプロポーズしたというのです!!

この話には諸説あるようなので、実話かどうかは定かではありません得意げ

・・・が!!こんなエピソードが残るってことは、やっぱりハンガリーウォーターで綺麗になったのでしょうねぇ。

と、いうことで…

このエピソードから、ローズマリーのチンキは「ハンガリー王妃の水(ハンガリー・ウォーター)」と呼ばれ、”若返りの水”の別名を持っています。

ハンガリーウォーターは、ローズマリーを始め数種類のハーブをアルコールに1か月程漬け込み、ハーブのエキスを抽出します。

(1が月、ハーブのエキスを抽出するとこんな茶色になります)

{A2C9F694-2642-49FB-935E-D600B9189E98}

通常4種類のハーブを使うレシピが多いのですが、+2種類の美肌におすすめのハーブを入れて作ります。

オリジナルのオーガニックハーブ6種類は美肌や美白作用がある物を揃えました!!

美白のハーブと保湿のハーブを入れて6種類のハーブがセットになっています。

た~っぷり贅沢にオーガニックハーブを使い、出来上がりは約200mlのハンガリーウォーターができます。

せっかく作るんですから、オーガニックにこだわって良い物を作ってもらいたいので、オーガニックハーブにこだわりましたよ。

{10FCD320-8F6A-4864-84B1-8EBC5E01FD70}

これを5~10倍に薄めて化粧水として使うので、

なんと、1~2ℓ分の化粧水ができるということです。

1年分の化粧水ができますね~!

ということは・・・

1か月あたりの化粧水代は

なんと・・・

約500円!!

オーガニックの化粧水を買おうと思うと、なかなかのお値段だけど、自分で作るとコストって最高でもこれくらいってことなんだよね…(笑)

それから今回は仕込む瓶も、こだわりました。

{CC2B8B00-3200-4086-A9B9-5F63A55AB31E}


仕込み終わった後も、お家で使ってもらえるように可愛いジャーをご用意いたしましたよ!

作り終わった後も、ジャーをご活用くださいね!

それから、ハンガリーウォーターが完成するまでの1か月の間に、ハンガリーウォーターをお試しできるように、ハンガリーウォーター化粧水50mlも一緒に作ってお持ち帰りできます。

作り方もしっかりお伝えしますね。

ハンガリーウォーターの最新のご感想

ハンガリーウォーターをお使い頂いた方から、こんなに嬉しいご感想もいただいているので、ご紹介いたします♪

{5C070F39-0267-4ECC-864C-56F7EFB4DF1E:01}


{A2AAF2D2-F9AC-4174-90FF-A0EB55ADE838:01}


{F7ABA660-6952-424C-8496-9F708B27D1C6:01}


「若返りの水」ではなく

「肌荒れバイバイの水」

とかに改名した方がいいんじゃないかと本気で思い出した今日この頃・・・。

みなさんから寄せられるご感想が、

「肌荒れが良くなりました!」

という物が、本当に多いので私もびっくりしてるのです。

IMG_20150720_152432792.png

まなさんっ!

ハンガリーウォーターメチャクチャいいです!

ぜんぜんヒリヒリしないっす!

まず、アルコール類一切NGの私の肌が、エタノールで抽出されたものを受け入れたっていう不思議。

どんな成分に変わっているかはわかりませんが、神秘的♡♡

次に香り!

肌につけてしばらく手でパックをするのですが、そのまま鼻を囲って深呼吸すると、ふわぁっといい香りが広がって、安らかな気持ちになります。

やっと生涯のスキンケアに出会えたかもー!!と、興奮しております。


ハンガリーウォーターおそるべし!ですね。

皆さんも、ぜひ魅惑のハンガリーウォーターを試してくださいね~。



そして、ご希望の方には美容オイル(10ml)も特別価格でお作りいただけます。

ご希望の方はお知らせくださいね。

オーガニックハーブで作る若返りの水、ハンガリーウォーター講座はこちらです。

若返りの水・ハンガリーウォーター講座

ハンガリーウォーター出来上がり量 約200ml+化粧水50mlが作れます。

【日時】

リクエスト開催をしています。
ご希望日の日にちを第3希望までお知らせください。

【定員】
4名

【料金】
6000円

(美容オイルご希望の方は別途1000円でお作りいただけます)


お申込みはこちらのフォームからどうぞ