【レッスン2】アロマテラピーの化学を学ぶと謎が解明する!! | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

精油の化学の基礎
アロマテラピーのミクロの世界♪


レッスン2は精油の化学を学びますよ~!

化学と聞くだけで拒否反応を示してしまうあなた!!

大丈夫ですよっ!!

私も化学は大の苦手でしたが、アロマテラピーの勉強で出てくる化学はほんの少し。

化学苦手さんもわかるようにお話します。

{CC9E45FC-1468-410B-9323-C77A487195B2}



所沢市で唯一のナード・アロマテラピー協会認定校
AromaKokua(アロマコクア)山口真奈です。

レッスン2では精油の芳香分子って一体何なのかを解明しちゃいます!!

これがわかると

・酸化ってこういうことなのか!!

・精油の揮発の速度ってこういうことだったのか!!

・皮膚への浸透を予測できるのか!!!


など、色々な疑問がスッキリしちゃいますよ。

習う精油は

・サイプレス

・ジュニパー

・フランキンセンス

・ミルラ

・ティートゥリー


の5種類です。

アロマクラフトはリップクリームやネイルクリームとして使える軟膏を作ります。

どこに使う軟膏を作りろうかな?

これを作るならどんな精油がいいかな?

こんな風に考えていくと軟膏1つでも作れる物は無限です♪

{D0298EAD-FC5D-4C59-933B-91D6D4C3D304}


レッスン3につづく♪


ナード・アロマテラピー協会 資格取得講座


AromaKokuaオリジナル講座


所沢市 新所沢駅(西武新宿線)からすぐ ナード・アロマテラピー協会認定校 黄土よもぎ蒸しとメディカルアロマのサロン&スクールAromakokua(アロマコクア)


埼玉県所沢市、西武新宿線 新所沢駅からすぐ
所沢駅、所沢市、川越市、狭山市、飯能市、清瀬市、東久留米市、入間市、小平市、田無市、練馬区、国分寺市、福生市、羽村市、青梅市、武蔵村山市、立川市、あきる野市、昭島市、八王子市、東大和市、東村山市、遠くは千葉県、茨城県からもお越し下さっております。


肩こり、腰痛、筋肉痛、冷え、むくみ、便秘、頭痛、不眠、ストレス、PMS、月経前症候群、生理痛、セルライト、生理不順、風邪、花粉症、咳、痰、鼻炎、慢性疲労、皮膚の痒み、シミ、しわ、あせも・・・などの症状、アロマで緩和できます。