人は傷つくこともある。
心が傷つく、身体がケガや病気をする。
それは生きているから。
起こるときもある。

でも、人には回復し再生する力がある。
自分の中に備わっているもの。
誰かから与えてもらえること。
内や外に沢山ある✨

それは大きなことでなくてもいい。

“小さなことをちょっとづつ”

そこから始めよう。

ささやかなことが少しづつ、

ゆっくりと重なっていく。

それはいつしか大きくて

安定した土台になっていく。

誰もに備わっているレジリエンス。
誰かへ渡せるささやかな優しさ。

自分に心地よいことははじめるのも、

続けるのにもムリがないハート

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

先週末は山崎美弥子さんとの

『オーガニックにつながろう』クラスでした。

当日と録画参加を併せて166名の方がお申込みくださいました。

テーマである

“トラウマを防ぐために自分にできること、

周りにできること”

に関心があるみなさんと、人と人ってこんな風に

つながっていけたらいいね!という

オーガニックな話を分かち合えたこと、

嬉しく思います。

ご参加ありがとうございました。

今回、美弥子さんの言葉で特に響いたのは

「人はささやかなことで傷つくけど、

ささやかなことで幸せにもなれる」

(言い回しは正確ではないのですが、

要約すると🙏)という部分でした。

大きなことをしなくても自分の

身近なところから幸せを渡し、受け取っていこう。

そんな風に思えました。

この行動、考えは自分にとってムリないか?

続けやすいか?という目安は

心身のバウンダリーにもなり、

私自身も使っているのですが、

幸せやつながりについても

“ささやかなことから始めていく”

って、続けやすくて素敵なキーワードだな、

と思いました。

人生、いろいろある!

でも、いろいろできることがある指差し

自分の力を信じて。

そして自分だけで完結しなくていいことも許して。

なんだかんだ楽しいね、と過ごすのってどうでしょう?

これからも色々な機会に

“楽しく生きていくエッセンス”

ご一緒できればと思います。

ご参加くださったみなさま、

美弥子さん、ありがとうございました😊🌈

無料録画視聴をご希望の方はこちらからお申込みください>>

(視聴期間は2月29日までです)

 

=========================

〇お問合せ・お申込みは

こちらからお願いいたします。>>AROHAM

=========================

 

最新のクラススケジュールはAROHAM HPをご覧ください。

 

募集中のクラス- ※すべてオンラインのzoom開催です。

①ご自宅でできる!

絵本の読み聞かせを使った性教育WS

3月2日(土)13時30~15時

場所 童心社KAMISHIBAIHALL

参加費 2400円(絵本付)/1000円(絵本をご持参の方)

▶詳細とお申込みはこちらをご覧ください>>

 

②二か月に一度の継続クラス

ソマティック・ヒーリングクラス 

2024年 3/9,5/11,7/13,9/14,11/9,

2025年 1/11 全6回
(参加できない回は録画で代講できます。

4回はオンタイムでご参加できる方とさせていただいております。)
・資料付き
・受講者様用の録画あり(視聴期間:次のクラス前日まで)
・受講料:30000円
▶キャンセル待ち受付中となっています>>

▶詳細はこちらをご覧ください>>

 

 

メールマガジンを配信しております。
『Joy of LIFE.』ご登録はこちらからお願いいたします。>>
※ご登録はPCアドレスでお願いいたします。携帯アドレスの場合、届かないことが多いようです。