町田市の金井中学校の校長 

仙北屋正樹先生にお声がけいただき、

先生方に向けてメンタルヘルスの研修へ行ってきました。

先生方が抱えていらっしゃるストレスや

取り組みに役立つものをということで、

トラウマ インフォームドケアや

心と身体の理解などについてお伝えしました。

授業の他にもたくさんの業務をこなされている

先生方のご状況や、ここ数年で深刻化しているテーマ、

生徒さん、ご家族のご様子などを伺い、

ストレスフルな中でもより良いものをと、

考え取り組まれている姿に本当に頭が下がります。

今日はTICやポリヴェーガル理論が

メインの話となりましたが、

先生方のメンタルケアについて、

もっとわかりやすく使えることを

お伝えしたいと思いました。

中学時代の恩師でもある仙北屋先生と

このような形でまたご一緒でき、

なんだかじわじわ感激の一日でした。

お忙しい中で熱心に聞いてくださった先生方にも感謝です。

 

 



入り口のメッセージが嬉しくて

思わず撮ってしまいました😊

 

【研修について】

メンタルヘルスやセルフケア(タッピング)、

トラウマの理解などにご興味のある対人支援職の方、

地域の皆さま、学校関係の方へ。

 

ご希望の内容に沿って研修もしております。

お気軽にお声掛けください。

 

=========================

〇お問合せ・お申込みは

こちらからお願いいたします。>>AROHAM

=========================

 

-募集中のクラス-  ※すべてオンラインのzoom開催です。

 

①ハートコネクションタイム
日時:1月15日(土)10~11時
料金:1500円
詳細>>

▶お申込みはこちらからお願いいたします。>>

 

 

②声とこころのワークショップ

日時:1月18(水)11~12時

zoom 4000円(録画付き)

録画 2000円

▶詳細>>

▶『声とこころのワークショップ』お申込みはこちらからお願いいたします。

 

 

最新のクラススケジュールはAROHAM HPをご覧ください。

 

メールマガジンを配信しております。
『Joy of LIFE.』ご登録はこちらからお願いいたします。>>
※ご登録はPCアドレスでお願いいたします。携帯アドレスの場合、届かないことが多いようです。