【ナードインスト口述対策④】イメトレだけじゃだめよー!しっかり声を出して練習しましょう | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
 
【ナードインスト口述対策④】イメトレだけじゃだめよー!しっかり声を出して練習しましょう
 
 

もうすぐやってくる、

ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクター二次試験。

 

 

試験対策のポイントをお届けしてまーす。

 

 

口述対策①

 

口述対策②

 

 
image
 
こんばんは。
資格をとっただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 

口述試験に向けて。

 

 

わたしの場合、こんなとこを工夫したよーの実体験

&生徒さんにお伝えしてることをご紹介しています。

 

 

なにかお役に立っていたら、これ幸い♡

 

 

 

 

そろそろ口述試験用の原稿ができてきたという方もいらっしゃるかしら?

 

 

口述試験の練習で、ぜひぜひやってもらいたいこと、ご紹介しますよ。

 
 
すっごく簡単なコト。
記事タイトルに書いてあるから、もうおわかりですね?
 
 
声を出して練習しましょう
 
 
あ、ブツブツつぶやくんじゃなくて、本番と同じように、
眼の前で聞いている人がいると思って声を出してくださいね。
 
 
 
 
頭の中ではわかったつもりでいても、
実際に声に出して話してみると、結構突っかかったりするものです。
 
 
頭でイメージしたものを、そのまま表に出すって、
実は結構難しいことで、慣れが必要。
 
 
ぜひ、声を出して練習してください。
 
 
特に、普段から大きい声を出すのが苦手な方。
 
 
突如、今まで入らなかったスイッチが入る!
なーんてことがない限り、本番ではっきり大きな声で話せるとは思えません。
 
 
ちょーっと恥ずかしいかもしれないけど、
意識して、大きな声を出す練習をしましょうね。
 
 
 
 
声を出して練習することのメリット、もうひとつ。
 
 
アウトプットしつつ、インプットできる。
 
 
自分がしゃべってる声を聞くことで、
原稿内容が再度インプットされます

 

 

お気に入りの歌を歌ってるうちに、

いつの間にか歌詞を覚えちゃってたなんてあるじゃないですか。

 

 

あれと同じだと思ってやってみてね ^ ^

 

 

 

 

アロマテラピーベイシック「ヘルスケアコース」講師養成講座

 
 
 
 

【こいまゆ的精油事典】

芳香成分類14種類についてまとめました

 

 

 

 

 

◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ

無料メルマガでお届けしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから

小池まゆみ 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント