約1年半ぶり2回目のコロナ陽性 | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。

初めてコロナ陽性になったのが、2023年1月末なので、約1年半ぶり2回目のコロナ陽性になりました。


初めてのコロナは熱が40℃近くまで出て、関節は痛いわ、頭はボーッとして歩くのにもよろけるわ、まだ5類ではなかったので、毎日症状を報告しなきゃならないわで、キレ散らかしておりました。


今回2回目のコロナは、熱は上がると言っても38℃台で済んでるし、前回よりも熱が低い分楽じゃーん☆なんて余裕かましてたら、もちろんそんなことはなくて、今まさに苦しんでおります。

誰だ、楽だなんて言ったのは。

セッキョーするから、そこに正座しなさいあろ嫁さん!


あろ嫁さんが喉がイガイガするなー、調子悪いなー、と思ったのが6/25のお昼過ぎくらい。

会社では冷房がよくあたる席なので、そのせいで風邪気味になったのかと思ってました。

家に帰ってお熱測っても、微熱疑い(36.8〜36.9℃くらいで、37℃までいかない)の感じだったし。

ところが、6/26の朝に体温を測ったら、37.5℃を超えてるんですよ。

喉もまだイガイガしてるし、会社を休んで病院に行って検査したら、ばっちりコロナ陽性反応が出ました…。

このときは、まだあろさんは元気でした。

が、やっぱり濃厚接触者。

あろさんもだんだん調子が悪くなっていき、6/28の検査でばっちりコロナ陽性になりました…。


ていうかさー、コロナって5日で治るものなのー?

あろ嫁さん、4日目になったけど、まだまだつらいんですけどー?

これで会社行くのしんどいんだけどー?

せめて1週間は自宅療養にしてくれないかなー?

などと思いつつ、ベッドでぐったり寝ております。

もちろんあろさんもぐったりです。

早く治るといいなー。

今回も倦怠感がひどいので、動くのがしんどくてたまりません…。


どこで拾ってきたのかなー?

今後はマスク手洗いうがいをもっと念入りにしよう。

ここんとこ、ちょっとおざなりにしてた気もするし、再度気持ちを引き締めていこう!