新台入替 | ARLE207のブログ

ARLE207のブログ

基本的には鉄道模型で進めています。
その他もくだらないネタや何かも書き込もうと思いますので気軽に見てくださいませ(^o^)
ARLE207は頑張っているご当地萌えキャラを応援しています。

およそ7年前に導入した家スロ「アイドルマスターライブインスロット」ですが…とある機種を導入するべく新たな地へ嫁がれる事となりました。















と言う事で最終日に打ちまくりました(^^;;

…この時に限ってレアな演出や激アツな演出が出るんですよね…




パーフェクトコレクション、つまり攻略本もセットで新たな地へ嫁がれてしまいました。

心残りなのは本機最大の特化ゾーンである「マスターラッシュ」が拝められなかった事ですね(^^;;

Nゲージレイアウトを撤去し(前回のブログを参照して下さい)部屋が広くなった事もあってアイドルマスターに代わる新台が到着しました。

因みにメチャクチャ重くここまで運ぶのに命懸けでしたね(^^;;

箱を開けると…今回の台枠は木じゃないんですね。

一体何の台でしょうか?

因みにもう一台所有していましてその台は「快盗天使ツインエンジェル3」です。

はい!今回の新台は「ガールフレンド(仮)」です。

ガールフレンド(仮)…

このブログでよく見るキャラクターな気が…


コレですね(^^;;

同じ車両でよく貼り換えしましたっけ。

今回はそれのパチスロ台なんです。











この機種は所謂ART機でボーナスは非搭載です。

ゲーム性の流れですが簡単に説明すると…

「液晶画面の絵柄が3つ揃ったら大当り(ART)」

となります。

まぁパチンコみたいなゲーム性ですが、それまでの道程は決して甘くありません。

稀にいきなり揃う事もありますが、基本は元々ソシャゲだけあってキューピッドチャンスに入る所から始まり、レアなカードを引いて2つの関門であるチャンスゾーンを乗り越えたら絵柄が揃うと言った流れでその絵柄が奇数だとメインのART「GFタイム」偶数だと雀の涙程度の枚数獲得の「GFボーナス」となります。GFボーナスはGFタイムへの昇格を期待するもので先程も説明した通り「ゴミ拾い」と私は喩えてます(^^;;

GFタイムは6人の女の子から一人選んでデートすると言うものでデートが長ければ長い程獲得枚数が増えるゲーム性です。

しかしいきなりデートは出来ず色々と気を引いてこれもまた2つの関門を突破出来たら待望のデートとなります。デート中にARTゲーム数を稼いで女の子を進展させます。

そして3回目の進展で…

その女の子と結婚?しちゃいます(^^;;

たかがデート位で結婚するか普通?

Nゲージラッピングトレインも結婚を祝福していました。因みに同じキャラクターです。

可愛い女の子を見るだけで楽しめる本機ですが、不満点も…

例えばこの演出、本機は様々な所が押せるんですが…

下のパネルも液晶でしかもそのまま押せるんです。しかし押してみると…


ブルブルブル…


バイブ機能も付いていてメッチャ振動が煩いんです。実際のパチンコホールだとあまり気にしませんが家の様な静かな所だと近所迷惑になりかねないかも…

これは盲点でしたね(^^;;


でもこれはスペックからして家スロ向きですね。