パチ四駆で行こう! | ARLE207のブログ

ARLE207のブログ

基本的には鉄道模型で進めています。
その他もくだらないネタや何かも書き込もうと思いますので気軽に見てくださいませ(^o^)
ARLE207は頑張っているご当地萌えキャラを応援しています。

今までのパチ四駆動画は全てWindowsのムービーメーカーで作っていました。

あれから数年経ち新たなパチ四駆動画を配信する事となりタイトルも「パチ四駆で行こう!」と決まり動画編集ソフトもPowerDirectorとなって色々な演出が作れる様になりました。

動画内容は暫くは以前の「レーサーミニ四駆に挑んだメーカー達」のリメイクとなります。

このキャラクターは有井製作所のパチ四駆で登場したのですが、名前は無く私がこの子は名無しだからと言う事で「ナナシー」ちゃんと命名しました。しかも今回から着色されています(笑)

更に3D化もされて可愛くなりました。

現在は2作品配信中で今後も様々なパチ四駆を紹介しようと思います。

パチ四駆で行こう!1(東京マルイ 前編)パチ四駆動画ではおよそ7年ぶりの投稿となります。今回から始まりました「パチ四駆で行こう!」第一回目は「レーサーミニ四駆に挑んだメーカー達」でも一番最初に採り上げたメーカーである「東京マルイ」現在はエアーガンの製造会社のイメージが強いですが…かつてはプラモデルや玩具も製造していました。田宮模型の「レーサーミニ四駆」...リンクyoutu.be

パチ四駆で行こう!1 (東京マルイ 後編)「パチ四駆で行こう!」東京マルイ編の後編です。前編をまだ見ていない方は→https://youtu.be/7BFHiwMiDMI田宮模型のレーサーミニ四駆は当初のオフロードからサーキットコースでスピードを競うオンロードへ・・・それに伴うグレードアップパーツの発売と進化していく中、東京マルイのジュニアレーサーもレー...リンクyoutu.be