自室レイアウトを撤去しました。 | ARLE207のブログ

ARLE207のブログ

基本的には鉄道模型で進めています。
その他もくだらないネタや何かも書き込もうと思いますので気軽に見てくださいませ(^o^)
ARLE207は頑張っているご当地萌えキャラを応援しています。


頑張って製作しながら列車を走らせて楽しんできました自室レイアウト、レンタルレイアウトで走らせるようになってからこちらで走らせる機会が減り、更に部屋が片付かず深刻になってきた事もあって廃止、撤去する事となりました。

光が丘駅の街並み
スーパーマーケット
4線の自動踏切

簡易的な踏切、パーツは自動踏切と同じで動かないながらリアルでした。


音々町駅からの交差付近
光が丘駅前の公園とお店

カーブにある4線とその踏切

音々町駅、2面4線でした。

音々町駅の車庫

自動踏切から光が丘駅を望む

光が丘駅舎

まずは簡易的な踏切の撤去からです。警報機と遮断機を取り外しました。

線路脇に置いてみました。如何にも廃線の風景ですね。

カーブの踏切も遮断機と警報機を撤去しました。

音々町駅もホームが撤去されています。

高架橋も
この様に撤去されました。

撤去した跡が分かりますね。

鉄橋も取り外されました。

こちら側の高架橋も
この様に撤去されました。
車庫も

撤去されてレールが見えてしまいました。

そのレールも撤去されました。

架線柱も撤去。

音々町駅はホームと駅舎が完全に撤去されました。

レールだけが虚しく敷かれていますね。

そのレールも全て剥がされました。

簡易的な踏切周辺も

この様に全て剥がされてしまいました。



ホント廃線跡ですよね。
カーブの4線も
全て剥がされました。

複々線の廃線跡って実際のところあり得ないかと。


レールの撤去は更に進み

こちらは光が丘駅

こちらも全て剥がされてしまいました。

ここに光が丘駅舎がありました。

自動踏切も撤去されて通行不可に…

出ている線は自動踏切のものです。


見事綺麗にレールが剥ぎ取られました。

ストラクチャーも撤去してレイアウトボードは分解されて車に乗せられてしまい…

明石クリーンセンターへドナドナされてしまいました…

そして現在の自室、Nゲージが走ってた面影はどこにもありません。

車両自体はこれからもレンタルレイアウトで走らせる予定です。


撤去した一部のレールと一部のストラクチャーは「鉄道模型て遊ぼう会」へ寄付する予定です。