ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

7歳の三つ子
3歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 
昨日はママ友にいいな~!となった話でした生ビール

 

 

 

やっぱり旦那いない日は手抜きよね…!!

お惣菜もけっこうな量買うと高くなるからついついケチ心で『作るか…。』ってなるのよね笑い泣きアセアセ

 

教えてくれてありがとうおねがいキラキラ

うちも来週の飲み会はスーパーでピザ買おかな🍕

(そういばこないだ近所のスーパーで見たピザが美味しそうだったの思い出したラブ笑)

 
 
 
 
さて、三つ子が3人でどこかに泊まってくれる日を長年夢見てるありつんでございますびっくりマーク
 
 
覚えてくれてる…?
昨年まさかの三つ子の保育園のお泊まり保育が無くなった話を…アセアセ

まだ忘れてないよ。この日の悲しみと悔しさをw

 

 

この時、『次に三つ子が3人でお泊まりに行く日は小学6年生の修学旅行かな~』なんて言ったら、コメントでみんなが

 

小学4~5年で泊まりの野外学習があったりするよ!!

 

と教えてくれて、なんとかそこまで頑張ろうと思ってたんやけどな、(←どんだけ)

 

 

きてん!!!

 

その日が!!

 

早くも1年生で( Ꙭ).ᐟ‪‪‪

 

 

三つ子は5月ぐらいから、月に2回ぐらい習い事というほどでもないけどクラブに参加してるねんけど、そのクラブ活動が毎年夏に子供たちを連れてキャンプに行ってるねん🏕

 

それを知った時、ありつんは前のめりで聞いたよ。

 

 

『子供だけ連れてってくれるんですか?真顔キラキラ

 

と。

するとなんという事でしょう。

 

『もちろんです~!子供たちが大丈夫なら預かりますよ!でも参加したかったら親御さんも一緒に来てもいいですよ!ウインク

 

と。

 

 

いえいえ!!子供たちだけ連れてってくださいませニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの年長のお泊まり保育を諦めた翌年にこんな大チャンスキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

 

 

というわけで、さっそく三つ子に話すと

 

はるくん&あおち:

『行くっ!!絶対いく!!』

 

ちきちゃん:

『えぇ~。おかあさんは~?💦』

 

 

出た!!おかあさんLOVEな ちきちゃんゲッソリ

 

 

ありつん:

『お母さんは行かへんよ。子供たちだけ。でも絶対楽しいで!!はる君とあおちもおるから行っといでや!!』

 

 

ちきちゃん:

『えぇ~。でも~。』

 

 

ありつん:

『行ってき!!!ウインクグッグッ

 

 

で、3人分申し込んだよ~!笑

 

 

 

 

そこからはキャンプのしおりも貰い、盛りだくさんな1泊2日のキャンプの内容を見て、ちきちゃんも少し楽しみにしていたのに!!!!!

 

キャンプまであと1週間と迫ったある日…

 

 

ちきちゃん:

『キャンプ、おかあさん行くんだよね?』

 

 

行かんし!!!笑

 

 

ちきちゃん:

『えぇ~💦じゃあぼく寝れないよ~💦

やっぱりやだ!!行かない!!』

 

 

 

ガーン😱

 

 

どれだけ説得しても無理で、泣く泣くキャンセルの電話……えーん

 

 

 

 

そしてこのキャンプ、夏休みに入った翌日の出来事やってんけどな………

 

 

先日も書いたけど、あおちが終業式の夜から熱が出てしまったので

あおちも行けず笑い泣き

(いろんな感情で涙が止まらないww)

(なんでこうも3人お泊まりに行ってくれないのよ)←どんだけ行って欲しいねん

 

 

☟この熱は後にマイコプラズマ肺炎と判明
『【病院に5時間】疲労困憊(´*ω*`)体調不良の原因判明』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです  こちらは全然更新してない自己紹介(笑)   やっほー\…リンクameblo.jp

はわたし以外みんな元気やで♡笑

 

 

で、キャンプに行けるの はるくん1人…。

 

 

 

これはありつんも望んでないし、

(家に子供3人おるのも4人おるのも変わらんw)

なんせ3人で行けるから心強いと思ってたのに

親元を離れたことがない小学1年生が1人でキャンプに参加なんて…

 

ありつんが小1の時なら絶対無理滝汗

小3の時に母に勝手に林間学校に申し込まれた時でさえ行きのバスで泣いてたわw

 

 

ましてや行くメンバーは月2回ぐらいの習い事なので、これまでトータル5回程しか会ったことない人達…アセアセ子供たちは会えばすぐ仲良くなれるやろけどね

 

 

信用の出来る大人の方が何人も同行するキャンプやから我が子を預ける心配は無かったけど、はるくんが1人で参加になることが不安で

 

『はるくん1人やしキャンプやめとく?行かんでいいよ!』

 

と言ったんやけど

 

『行きたい!!!1人でも行く!!!』

 

と。Σ(ʘωʘノ)ノ   

つよ!!!ほんまに!?笑

 

 

でも何回聞いても

 

『行きたいんだよ!!行かせてよ!!』

 

と言うので、、、なんとはるくん、、

 

小学1年生にして1人でキャンプに参加してきました笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

もうさ、我が子ながら尊敬

だってその習い事のイベントのキャンプ、小1で1人で参加してる子なんて多分おらん。

そもそも小1自体が少ないし、いてもお母さんが同行してたり。

 

そして仲良しの子がいるわけでもないし、

まだ5回しか会ったことの無い人達とキャンプに行けるなんて………すごいよ~~笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

そしてキャンプ当日、ドキドキでお見送り。

大型バスに乗る前は少し緊張した顔してたけど、ほんまに1人で行っちゃった(((ʘ ʘ;)))

 

 

大型バスに乗る前🚌

モザイクだらけですが…バスとはるくんを撮ろうと思ったら満面の笑みで写ってくるちきちゃん。

あなたは一緒に行きなさいよ真顔

 

 

 

バスに乗り込む時に手を振ってくれたはるくん。(モザイクまみれw)

緊張で顔が強ばってるねん…。

ありつんが泣きそうになりました…えーん

 

 

 

お見送りのあと、これまたいつも参加してる定期的に活動してる遊び教室みたいな所に行ったら、そこに来てたママさんの上の子も、はるくんと同じキャンプに参加してておねがい

 

 

ありつんがちょっと不安だという話をしたら

 

『大丈夫!!あのキャンプ楽しいことしかしないから!!川遊びして、BBQでめっちゃいいもの食べて、花火して寝る瞬間まで楽しいから!!もう夏の楽しいことギュッと凝縮したキャンプだから絶対楽しんでるよグッ

もう夏の思い出作らなくていいぐらい夏のイベント全部制覇してくるから(笑)』

 

と教えてくれて、

 

 

 

『じゃあ今日夏休み初日やけど…』

 

『うん、もう今日で夏の思い出全部作ってくるからあとの夏休みは何もしなくて大丈夫(笑)』

 

 

めっちゃ面白いママさんに安心させられたww

 

 

 

この遊び教室ではキュウリとジャガイモ丸かじりして帰ってきました。

(更にお土産でもきゅうりをもらう🥒)

 

 

 

それでもありつんは心配で心配で

(安心したんちゃうんかい!)

 

はるくんのリュックに付けたGPSを10分に1回は確認スマホ

こんな小さなスマートタグやねんけど、

 

スマホと連動させると居場所を教えてくれるハッ

 

『今ここにいるー!』

『あ、キャンプ場到着したっ!』

って、みんなでめっちゃ見てた泣き笑いキラキラ

(iPhoneに標準搭載されてる《探す》アプリで見れるよ~!)

 

☟これです。お財布や鍵につけると紛失したら探せるよ♩

注意対応機種はiPhone/iPad/macです

 

でも結構タイムラグがあるかなアセアセ

 

 

 

 

そんなこんなで、寝るまで

 

キャンプの就寝時間がいつもより遅いけど起きてられるかな?

 

夜は眠れてるかな?

 

おトイレは周りのお兄ちゃんたちと行けてるかな?

 

お友達と仲良く出来てるかな?

 

荷物が多かったけどグチャグチャになってないかな?

 

と心配していたアセアセ

(まじで全然安心してないやん)

 

 

 

そして念願の翌日。はるくんが帰ってくる日おねがいキラキラ

 

 

お迎え場所に、はるくんの乗った大型バスが帰ってきて次々と子供たちや同行した大人たちが降りてくる中、はるくんがなかなか降りてこないアセアセ

 

そして…ありつんはてっきり満面の笑みで帰ってくるのを想像していたのに………

 

 

 

最後の方にバスから降りてきたはるくんは、ありつんに抱きつくなり号泣アセアセ

 

 

え!?どうした!?嫌なことあった!?

やっぱり1人で参加は辛かった!?😭

 

 

泣いて何も言わないし、ありつんも訳分からんくて周りの同行してくれた大人の方に

 

『うちの子は大丈夫でした?💦』

 

と聞くと

 

『疲れちゃったかな?💦あっちではめちゃくちゃ楽しんでましたよキラキラいっぱい大人の手伝いもしてくれて、ずっと笑ってたけど…もしかしたら他の2人がいなくてずっと緊張してたのかもね💦』

 

 

と。誰に聞いても

 

『楽しんでたよ』

 

と言うのに、はるくんは泣いている……。

 

泣きすぎて最後の挨拶にも参加出来ずアセアセ

 

この時がちょうどお昼やったから、そのまま何か食べに行こうかと思ってたのに『何も食べたくない💦』と言うし

 

 

やっぱり1人で参加させたのは間違いやったか💦何か嫌なことがあったかな…😭

嫌なことがあったなら、もう習い事も辞めてもいいよ😭

 

 

と思ってたんやけど………

 

 

帰ってる途中、だんだん気持ちが落ち着いてきたのか喋り始めたはるくん。

 

 

『すっごく楽しかった』

『お昼ごはんを食べたくないのは朝ごはんが豪華で食べすぎたからお腹いっぱい』

 

と、楽しかった思い出をお友達の名前も出しながらめっちゃ話すねんびっくり飛び出すハート

 

 

『川遊びが楽しかった』

『バスは○○君の隣だった』

『夜ごはんはBBQでウインナーめっちゃ食べれたし全部美味しかった』

『花火もいーっぱいあって、30回はした!』

『お風呂もみんなで入った』

『朝は早く起きて5年生の○○君と遊んでた』

 

と、とにかくあのママさんの言う通り

楽しいこと目一杯してきた様子おねがい

 

でもじゃあなんで泣いてたん!?

と思ったら……

 

疲れて帰りのバスは寝ちゃったらしくて…

 

そういえばはるくん、もうお昼寝なんて保育園以外では数年してないけど……

 

 

お昼寝起きはいつも泣いちゃうねん笑い泣き

 

☟昔から泣くから『エンエンちゃん』と呼ばれていたw

 

 

1泊2日で楽しいことを尋常じゃないぐらいしてきて、疲れが溜まってる中寝てしまい……

 

 

バスが到着して起こされて

エンエンちゃんになっただけだったw

 

(心配した気持ち返せw)

 

 

だからもちろん、嫌なことがあったわけでも、

習い事がやめたくなったわけでもなく……

 

 

『絶対来年もいくー!!!』

 

 

言うてたよ笑い泣きハッ

 

熱で行けなかったあおちは、この楽しそうなはるくんの話を聞いて

『いいなー!僕も次は絶対行くー!!』

と言ってて、ちきちゃんはお迎えのときに大人の方に

 

『ちき!来年はちき君も行くぞ!!』

 

と声を掛けられていたけど

 

『ヤダー!行かなーい!!ニコニコ

 

 

 

 

行ってくれ。

来年は3人で。

 

 

 

以上、


はるくん夏の大冒険

~来年は是非3人で~



でした🏕🏝🫧🍧

 

(キャンプに同行してないから写真が何も無いw)

 





靴のムーンスター公式ショップさんから

男児が大好きギラギラスニーカーを頂きました👟雷

これはスーパースターというシリーズで、3Eの幅広タイプ\(^^)/♡

うちの幅広はるくんでもバッチリ履けたOKキラキラ



運動会で速く走る為に作られたスニーカーで、バネのチカラで速く走れる…かも!?ダッシュ

家の中走り出した。最高らしい


3人ともこのデザインに『カッコイー!誰の!?』と目をキラキラさせてた!笑


裏も男児が好きそうなカッコイイ感じひらめき


ムーンスターのスニーカーはお手頃価格♡

そしてポイントも10倍になってるよ~♩PR

 

 

以前ギラギラ系の靴デビューしたと書いた時

ブロ友さんがムーンスターの《スキルシューター》や《ゾーンブレイザー》というシリーズも丈夫だと教えてくれて、ありつんのお気に入りにずっと入ってるよ~笑い泣きキラキラシリーズ名が男児好きそうすぎw





ありつんはキャロットシリーズも大好きニコニコ🥕

秋の新作も可愛い~♡♡♡


毎回デザインが可愛くて、今までも何度か姫ちゃんに買ってるし☟


今も次の次のサイズが待機してます♡笑

もう売り切れかけてたこの柄が可愛くて、未来サイズ買っといた‪🫶🏻️

 


三つ子は学校の上履きもムーンスター🌙*゚

入学時からこれ履いてるよ♩


保育園の時は500円ぐらいの安い上履きを履かせてたけど、小学生からは履いてる時間も長いし良い上履きを買うようにしたんやけど、やっぱ違うなびっくりキラキラ

かかと部分がしっかりしてるし、真ん中のゴムも丈夫グッ

サイズアウトしてもこれ買うと決めてる~\(^^)/

これは新品の時の写真やけど


☟サイズ感はこんな感じだよウインク



 



【三つ子がいない日を楽しもうとしたシリーズ】


○三つ子が年中の頃、三つ子を預けたら…

 

○例のお泊まり保育がお泊まらない保育になった日

 

○お泊まらないけどウキウキしてる人

 

 ○お泊まらない日を存分に楽しむ人

 

 

 

8/4から楽天マラソン始まるよ~🛒🏃🏻‍♀️

その前にマラソン前までの予約購入がお得な何度もリピしてる商品をルームに載せてます飛び出すハート

☞マラソン前がお得✨️な商品♡


イベントバナー

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪