ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日のDOD×BREEZE の再販…

『本日10:00~再販!”【購入品】DOD×BREEZEコラボ届いたよー\(^^)/”』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち妹、姫ちゃんは1歳になりました♡ 転勤族で…リンクameblo.jp

ありつんもハットが欲しくて9:50くらいから待機してたのにネット全く繋がらず滝汗滝汗滝汗

繋がった時には三つ子のサイズのハット完売滝汗滝汗

瞬殺で完売したのか、元々三つ子サイズは入荷してなかったのかさえ分からなかった…滝汗アセアセ


DOD人気すぎ~🐰ハート



   





こないだこの記事に

『今日は数十年ぶりに夫婦でデート~!!!』

って書いたんやけど…


そのデートのレポですびっくりマーク

(だれが庶民のおじおばのデートに興味あんねん!!)

(だれがおじおばや!)

 

 


まさかの結末が待っていた…。

 



この日、三つ子たちは子供だけで参加するイベントを予約してまして…

9:00~16:00まで三つ子たちがいない予定やってんびっくり電球


なんと!!三つ子がいない週末なんて

数十年ぶり!!!!!Σ(°д°ノ)ノハッ



で、で、

デートできるぞーーー笑い泣きハートハートハート


という事で、

三つ子がいるとなかなか行きづらいランチのお店に行って、のんびり夫婦でデートする計画をたてたよデレデレ

(姫ちゃんはおるけどな)


※計画をたてた…と言うと夫婦2人で盛り上がって

ワイワイどこでデートしようか考えた感出てるけど、

デートデートと盛り上がってたのはありつんだけで、北極より冷えた心を持つ夫は

『はい?ただのランチやろ真顔

って感じで

デートの『デ』の字も発してくれへんし、

計画すら立てる気ゼロやったので御安心ください。

(なにも安心じゃない)



そして9:00に三つ子をイベント場所まで送迎🚗 



~三つ子のいない静かな週末がSTART~←



9:00は姫ちゃんが朝寝してたので、

起きたら出発しようと思ってあれやこれや準備しててんデレデレ



そして10:00…




知らない番号から1本の電話真顔ごくり








📞ありつん:

『…もしもし?』


📞電話相手:

『○○の○○です!(←イベント先の方)

あの~ちき君がお腹痛いって言ってて💦』



な、なぬーーーー!!!!!ゲッソリ




📞ありつん:

『えっΣ(°д°ノ)ノ 💩行きたいとか言ってますか?

保育園でもよく腹痛になるんです💦💩じゃなければ精神的なものやと思うんです…』


📞イベント先の方:

『そうなんですね💦💩は言ってないんです。

じゃあもう少し様子みてみます!』


📞ありつん:

『帰りたいって言ったらお迎え行くので、

また電話ください💦





え……楽しみにしながら行ったやん…滝汗

デート…怪しい雲行き…☁︎笑




『帰りたい』と言ってなかったらしく、

ちきちゃんお腹痛いことはよくあるので←

とりあえず様子を見てもらうことに。




不安になりながらも、姫ちゃんも起きたし出掛けようと思った11:00すぎ…。



また電話が滝汗



📞イベント先の方:

『ちょっと様子見てたんですけど、やっぱりお腹痛いってゴロゴロしてるので、お迎えお願いしてもいいですか?💦』





はーいチーン
行きまーすチーン



そして11:30すぎ、
ちきちゃん帰宅🏠はやっ!!


ありつん:
『ちきちゃん大丈夫?お腹痛かった?
もうお昼やけど、何食べたい?』


ちき:
『ラーメン食べに行きたーいニヤニヤ


おい!
絶対お腹痛くないやろ!!!物申す




そして、4人でランチへスプーンフォーク

子供2人なら余裕やろう!と思って、

子供4人連れでは金銭面でも体力面でもハードルが高くて行けないバイキングへ行ってみた。



結果……



姫ちゃん怪獣が暴れるのでトンデモなかった!💦笑




そして、

最近ハマってる虫取りへちょうちょ

セミが取りたいちきちゃん…


捕まえて、嬉しそう~ニコニコ



嬉しいけど、

ちょっとセミの動きにドキドキしてる顔ニコニコ



セミ、ちきちゃんに這いつくばったあと

飛んでった~~・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃


うん、ちきちゃんお腹痛くないねぇにっこり




姫ちゃんは芝生でのんびりお茶



16:00には

はるくん&あおちのお迎えへ🚗


2人とも、キラキラした顔で

『○○したよ~!!!』

『おやつはかき氷食べたば~い!』

と教えてくれたんやけど

(三つ子たち熊本弁ですw)


最近ずっとかき氷が食べたいと言ってた

ちきちゃん………


『ずるいー!!ちきくんもかき氷食べたかった~えーん

次はちきくんが1人で食べるからね!💢‬』


と夜まで言い続けていた昇天

いやアナタがお腹痛いって帰ってきたんやん昇天

ありつんはかき氷食べてきて欲しかったよww




というわけで…

ちきちゃんの腹痛(仮病)により

デート出来ませんでした~オエー



またリベンジしたいと思いますニコニコグー

夫からはほんまに一切求められてないけど

友達からは『そうは言ってもぴーちゃんもデート嬉しいはずやって~』と言われるけど、ほんまに嬉しくなさそうなのがうちの夫←





   


そのイベントに参加したときの様子を

送ってもらいました🐴♡



すごいー!!!

怖がらずに大きいお馬さんに乗れてるの、すごいポーンハッ


この日は

お馬さんと1日過ごすイベントでしたラブラブ



ちきちゃんも、朝1回だけ乗せてもらったみたい🐴♡



イベントのあと、その日の一人一人の様子を

詳しくLINEで送ってくださるねんけど、


親のおらん場所で、他の初対面のお友達もいる中楽しそうに過ごしてたらしく、こんな頼もしくなったんやなぁ…🥹


と涙が出そうになったよ。



途中で帰ったちきちゃんに関しても

すごく前向きな言葉をくれて


『何度もあくびが出てて、不安なんだろうなと感じました。

初めてのお友達がいる中、慣れない環境で頑張ることが出来ました』


的なことがLINEに書いてあって、


ポーーっとしてて、スーパーマイペースで、
いつも自分の世界に入り切ってるから
周りを全く見てないちきちゃん。

いつも平気そうな感じに見えるけど、
保育園でもお迎え前やお昼寝の時、たまに謎の腹痛を訴えるみたいやし(💩とかじゃないし、お迎えに行ったら元気←)、
今回もちょっと不安からの“お腹痛い”になったんかな~
保育園での腹痛もそんな感じなんかな~
意外に繊細なんやな~と思った。
(↑我が子のこと全然分かってないやつ。笑)


というわけで、
定期的に『保育園休みたい』と言うし、
ちきちゃんだけ今週は1日保育園お休みして
リフレッシュdayを作ったよ~\(^^)/

支援センターのプール。途中までちきちゃんの貸切だった!

姫ちゃん怖がって入らずw  川遊びは好きやのに笑い泣き



はるくんはケガや通院で定期的にお休みしてるし、
あおちも言語訓練で定期的に遅刻したり風邪でお休みしたりもしてて、
1番保育園のお休みが少ないちきちゃん。


このリフレッシュday。
自分1人だけ休めて、大好きな姫ちゃんと過ごせて嬉しかったらしいけど

昼過ぎぐらいから
はるくんあおちの存在を気にし始め……

お昼寝から起きたら
『2人のお迎えに行こう!早く行こう!!』

とめっちゃ急かしてくる笑い泣き



結局、1人で休んでも

2人がいないと落ち着かない

ちきちゃんでした爆笑



これ、“三つ子あるある”です。笑


お母さん独り占めの時間って思ったより欲してなくて、3人でいる方が断然落ち着いてる笑い泣き





というわけで

ちきちゃんもリフレッシュしたと思うから、

また来月デートのリベンジしたいと思ってますウインク




以上、

失敗に終わったデートの話でした。





アイスリングのSUO、大人サイズ在庫あるよ~❄️

しかも発送も早いダッシュ



こちらは子供用❄️♡


なんやかんや毎日付けてる笑い泣き

首掛け扇風機より手軽で良いわ~!

Mサイズ使ってます♩



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪