ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

ブログ書くの3日間も休んでしまった。

極めて珍し現象ですが心身共にやられてました無気力

 

☟この記事にも書いてたけど、あおちの体調が悪かってんえーん

 

しんどいのはあおちやけどありつんも長引くあおちの体調不良と夜中の止まらない咳の看病に疲れが溜まってて、そして移ったネガティブ

つら。

 

夜、あおちは酷いと1時間半ぐらい咳が止まらんくて、さすがにそんな酷い咳にはぴーちゃんも起きて一緒に見守ってくれるんやけどな、

(姫ちゃんがバブちゃん期の夜間授乳は完全無視で毎晩殴ってやろうと思ってたのにね。優しくない?笑)

 

 

 

でもな、、、咳が出始めて10分後には

 

 

 

👱‍♂️『異常やな…』

 

 

 

 

~咳が出始めて20分後~

 

👱‍♂️『この咳は異常やな…』

 

 

 

 

 

~咳が出始めて1時間後~

 

 

👱‍♂️『異常や…』

 

 

 

うるさいよw

分かったから!もう起きとかんでいいから寝てくださいませ?真顔

 

 

 

一昨日の夜に咳が出始めた時はな、たまたま夜中で気温も涼しくなってたからエアコンを消して窓を開けてん。

その数分後にやっとあおちの咳も止まってんけど

 

 

👱‍♂️『原因はエアコンか…』

 

いやたまたまやろww知らんけどww

 

 

 

そして昨夜。あおちの咳が出始める直前にたまたま目が覚めて、エアコンを切って扇風機をつけてん。そのあとにたまたまあおちの咳が出始めて、その咳の音で目が覚めたぴーちゃん。

 

👱‍♂️『エアコン切ったん?暑くない?』

 

👩‍🦰『ちょっとまだ暑いかな?切らん方が良かった?』

 

👱‍♂️『エアコン切って何分後にあおちが咳し始めたん?』

 

👩‍🦰『10分ぐらいかな?(←エアコン切ったん関係ないやろと思いながら)』

 

 

👱‍♂️『エアコン切って暑くなったのが咳の原因か…』

 

 

 

やかましわ!

寝ろ!!!

 

 

原因はエアコンって言ったり、エアコン切ったら暑いのが原因って言ったりなんやねん!!!

寝ろよ!!!!笑

 

 

 

って、毎晩咳も大変やけど、いちいち原因追求してくる夫にも疲れてますネガティブ

 

 

 

 

今日はもうだいぶ良くなってておねがい

病院に検査結果を聞きに来てるんやけど、その検査をした先週の金曜日はこれまたヘトヘトだったよネガティブ

 

 

 

病院に計5時間ネガティブ

 

 

 

 

 

事の経緯は……

 

19日の終業式の夜から熱が出て、

朝には下がり昼か夕方からまた熱…

というが1週間続いて無気力アセアセ

 

そんな熱が上がったり下がったりしてた5日目の午後からは咳が出始めて30分ぐらい止まらんかったりアセアセ

病院に行っても『風邪』と言われて、風邪引いた時にもらう定番の薬をもらったけど

 

こんなん飲んでて治るんか?

これは気管支炎かマイコプラズマ肺炎じゃない?もやもや

 

と思って、金曜日(発熱7日目)にもう1回病院に行ってん病院

ずっとまともに食べれてないから元々ヒョロヒョロのあおち、この一週間で一回りぐらい小さくなっちゃって腕も足もカリカリゲッソリ

 

 

そして内科(小児科)に行って、

『これは気管支炎かマイコプラズマ肺炎じゃないですか?』

と聞くと

『うーん。その可能性ありますね。でも今マイコプラズマの検査キットが無いね~💦』

滝汗

 

 

どうしたら良いのか聞いたら、

 

『すぐに紹介状を書くから○○病院の小児科に行ってください。あそこは紹介状がないと行けないから。午前の診察が12:00までだから今行けばまだ間に合うから。』

 

と言われ、紹介状をもらって初めて行く大きめの総合病院へ病院

 

すぐに向かって、到着したのが11:40。

 

 

受付に行くと

『本日の午前の受付は11:30で終わりましたアセアセ今日は午後も診察が無いです。』

ゲッソリハッ

 

 

ガーン

 

 

『○○内科から、受付が12:00までだからここに行ってと言われたんですけど~えーん次の診察は月曜日ですよね!?咳が酷くてそんなに待てないですアセアセ

 

と伝えると小児科の先生に話をしてくれて、

『午前の診察が全然進んでないのでちょっとお待たせしてしまいますが💦それでも良ければ待ってて下さい』

と診てくれることにおねがいキラキラ

 

 

有難や~😭よかった~😭🙏🏻

 

で・す・が

 

 

 

ほんまにめっちゃ待った。

 

いや仕方ない。分かってるグッ

診てくれるだけで感謝なので、もちろん待たせて頂きましたが

 

まさかのテレビも絵本も何もない待合室で笑い泣きアセアセ

 

 

更にまさかの電波も通じない待合室で。

スマホ、圏外www

 

 

じゃあスマホの写真でも見て待とうか~と思ったら、更に更にまさかのスマホの充電も残り10%で😇

モバイルバッテリーは引越し以降 行方不明…

 

 

そんな中で2時間弱も待つのはツラかった魂が抜ける

 

最初に行った内科、回転率が良くて待ち時間も少ないし、待合室には絵本やドラえもんの漫画もあるからそこでマイコプラズマ肺炎の検査して終わり~のつもりやったから暇つぶしアイテムなんて何も持ってきて無かったのよ…😇

 

 

寝たり、寝たり、寝たりしながら待ってたら

やっと呼ばれ、そこからは初診やから質問の嵐に検査の嵐にっこり

(主にあおちが三つ子という事についての質問w)

 

 

👩‍⚕️マイコプラズマ肺炎百日咳の可能性がありそうなのでそれの検査と、血液検査もしますね~そのあとレントゲンも撮ってきてもらって、そのあと吸入もしてもらって、、ちょっとまだまだ時間かかりますが、すみません泣き笑い

 

と言われ、すべての検査が終わったのは15:00前泣き笑い

病院来たの11:40やで…泣き笑い

 

 

そこからお会計が終わったのが15:10。

 

そのあと薬局に行って薬をもらい全ての工程が終了したのが15:25。

 

 

この日、病院に費やした時間

トータル5時間🫠💦

 

つ、疲れた…。

 

 

 

 

でもそこからゆっくりしている暇は無かった。

なんとこの日は

 

三つ子の歯医者さんの予約もしていたのだ真顔タラー

あおちの予約は数日前にキャンセルしてたけど、他2名は予約が入ったままだったのだ

 

 

しかも歯医者さんの予約時間は16:00。

 

 

モタモタしてる暇はねぇアセアセ

急いで姫ちゃんのお迎え&学童の2人のお迎えに行って、家であおちを下ろして(ぴーちゃんがテレワークで家にいた)歯医者さんへダッシュダッシュ

 

 

という1日で、もうヘトヘト笑い泣き

帰ったら

『ごめん。もう無理。何も出来へん。あと全部任せた。』

と言って寝たぐらい疲れて、そこからちゃっかり移ってしまい心身共に疲労困憊無気力

 

今日はもう元気になってるはずやのに、なんかまだ疲れてるし全身ダルいし暑いし体力も無さすぎて嫌になる~オエーオエーオエー

 

 

そんな感じなので全然コメ返も出来てなくてすみませんアセアセ気力がなくて…ネガティブアセアセごめんなさい…😭

 

 

 

ちなみに検査結果も出て、あおちは

マイコプラズマ肺炎だったよ~アセアセ

 

今流行ってるらしいねえーんみんなも気を付けてアセアセ

 


他3名の子供たちが元気なのがまだ救いやけど、良かったとは思ってません


折角あおちがほぼ治ってるのにここから誰かが発症したらどーしよ😱っていう恐怖心でいっぱいです魂が抜ける(多子世帯あるある)

 

 

 

 

一学期の欠席日数が3人とも0日で喜んでた数日前が懐かしい……😭笑

 

 

 

ではではバイバイ

 

疲れてるから文章から悲壮感出てたら申し訳ありませんネガティブ

明日からはテンション⤴︎︎⤴︎︎で戻ってきますので!!(逆に怖い)

 

 





子供も洗いやすいよキラキラ

子供の靴下、めっちゃ汚くない!?ゲッソリ

三つ子が小学生になって、保育園時代より更にパワーアップして汚くなって帰ってくるから靴下は自分たちで洗わせてるねんけど(でもちきちゃん洗わんにっこり笑)


今まで石鹸を100均のネットに入れてたんやけど力加減が分からん子供たちはすぐ石鹸をグチャグチャにするねんゲッソリ

なんやこりゃw酷くね?


そこでこれ!!この石鹸ケースが大活躍やで気づき

これ流行ってるらしくて母からも『使ってみたら?』と前に貰っててんけど、今回提供もして頂きましたおねがい


《ブラシ付き》ウタマロ石鹸ケース PR


商品名がウタマロって書いてあるけど何の固形石鹸でも入るよウインク

うちは適当な洗濯石鹸入れてるよ~♩


裏がこんな風にブラシになってるからそのままゴシゴシ洗うと勝手に泡立ってくれるし汚れも落ちる~\(^^)/


ケースは2種類あるけど、これは《マルチタイプ》です気づき


ケースの蓋にはバネが付いてるから小さくなった石鹸も最後まで使えるというメリットも飛び出すハート


 

終わったらそのまま置いとくだけ。



上靴やスニーカーの中は洗えへんけど、外側ならこれでゴシゴシしたら綺麗になるし、とにかく毎日の靴下の予洗いが凄くラクになったよ~びっくりマーク


靴下汚い子がいる方、見てみて~笑い泣きキラキラ

《ブラシ付き》ウタマロ石鹸ケース 

 



世界でも大人気のペン✒️

あおち引きこもり中、これで遊んでます笑い

《世界350万個販売》3Dペン PR


レビューが600件以上もあって★4.6Σ(ʘωʘノ)ノ

大人気キラキラな3Dぺん。


中には本体、フィラメント、充電器と説明書が入ってて、使い方は簡単!(対象年齢は6歳からです♩)





本体に細長いフィラメントを入れると熱で溶けたフィラメントがニュルニュル~と出てくるから固まる前に形を作っていく…というグルーガンみたいなおもちゃやねんけど、

3Dペン!楽しい!!!



大人も夢中になってしまう笑い泣きそして全然説明書みたいに上手く作れない笑い泣きハッ


☟極めたらきっとこんなん作れます恐竜くん



とりあえずメガネ作ってみたよ👓笑


姫ちゃん大喜び笑い


これは夏休みに渡しておいたら長時間集中してくれるんじゃないだろうかおねがい電球

ラッピングもしてくれるので、プレゼントにも喜ばれると思います🎁♥️

5%offクーポンも商品ページにあるよ~♩

《世界350万個販売》3Dペン 

 

 



今日明日は楽天ブランドdayなのでブランドコスメがお得になってるよ~♩


大好きなラ ロッシュ ポゼのトーンUP下地も

ポイント10倍からのオマケ沢山付きハート

ローズが血色よくトーンUPしてくれるから大好き赤薔薇



色々お得なので使ってるブランドのコスメ見てみるといいですよ~目

      

 

 



ドラム式もその後進展がありまして…

めっちゃ書きたいこといっぱいあるからまた見てくれると嬉しいです~!!!🧺🧼





⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁