ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日は チキトン話でした学校

小学校、いろいろ不思議なことがあって先生とお話したいと思ってたから、夏休み中にちきちゃんのこと含めちょっと先生訪問したいと思います泣き笑い


(はるくんが言ってたんやけど、先生って夏休みも毎日学校にいるんやね~びっくり)



   




一昨日の出来事です。

朝からバタバタでした。(←これは毎日)

 


三つ子たちが登校しようと家を出た瞬間

『足が痛い💦』と痛そうに歩き出したはるくん。

 

見た目は何も無いけど『足首がピリピリする』と言うから

これは整形外科!?

それとも仮病!?←

となってガーン


でも学校大好きやのに仮病使う意味もないし、

なんせ2年前ぐらいに足が痛いから始まって歩けなくなったことがあったからどうしようか悩む。

この辺の整形外科事情が分からない不安


☟歩けなくなった時は股関節炎でした~

 


👦🏻『送ってくれたら大丈夫だよ!今日は様子みてみる!』

と言うので、はるくんだけ小学校まで車で送迎🚗 



車から降りた瞬間

足早に学校に入っていったポーン


足首……めっちゃ小走りしてるけど…足首……

 


それから何も言わないので

アレはなんだったんだろうか…真顔




そのまま姫ちゃんも保育園へダッシュ



送り届けたあと帰宅して、散らかった部屋を元通りにして

さぁ仕事するか~!!

と思ったらスマホが鳴る。


電話のお相手は……













保育園Σ(ʘωʘノ)ノ




ありつん保育園からの着信恐怖症やねん笑い泣き


三つ子が保育園時代は幾度となくかかってきた

お迎え要請の電話笑い泣き



電話出た瞬間

『誰が熱ですか!?滝汗

と聞いてしまうぐらい保育園からの電話はドキドキする。笑


なんなら先生もそれを分かってたから、お迎え要請とかじゃない電話の時は

『お母さん!誰も熱出てません!』←

と開口一番に言ってくれてたぐらいw



そんなドキドキする保育園からの電話やねんけど、今回4月に転勤して新しい保育園(こども園)に通っている姫ちゃんはこれまで1回も電話がきたことなくてびっくりハッ

(ほんま三つ子も姫ちゃんも体強くなったー😭)





だから一昨日は今の保育園から初めての電話やってん。


スマホの画面を見て通話ボタンを押す2秒の間に


“え、熱!?初めての呼び出し!?

でも姫ちゃんさっき元気に行ったとこやけど滝汗


と、ドキドキしながら電話に出たら……





先生📞:『姫ちゃんのお母さんですか?



お母さん!!姫ちゃん手足口病かもしれなくて…』







ヒィィィゲローゲローゲロー

手足口病…ブツブツ出来るやつ!!!

三つ子たち今週末楽しみな予定があるから移ったらイヤダァァァァァァゲローゲローゲロー


と思いながらも0.5秒で




ありつん:『え!?うそ!?え、迎えに行きますね!!!』



と電話を切り、3秒でお迎えにダッシュダッシュダッシュ





電話を切る時、先生が電話口で

『え!?大丈夫ですか!?』

とか言ってたけど大丈夫よ!!

こんな時にすぐ対応出来るのがフリーランスの良いところよグッ

と思いながら園に向かうと………









クラスの窓からめっちゃ嬉しそうにこっちを見てる姫ちゃん笑い泣きハッ


“めっちゃ元気そう!良かったおねがい

でもブツブツあるんかな?朝は姫ちゃん自分で着替えてたから気付かんかったな💦”


と思いながらクラスに到着。




すぐに部屋から飛び出してきた姫ちゃんの手足にブツブツは……



ないニコニコ



そして看護師さんと担任の先生が来てくれて

(姫ちゃんの園、看護師さんが常駐してるねん!そんな園初めて~!!!)




看護師さん:『お母さん来てもらってごめんなさいね💦ブツブツがこの辺に~』




と、この腕の部分を見せられ

どれどれ?キョロキョロと見てみると……





えっと……それ……






蚊ですね滝汗



看護師さん:『こことここは??』






それも……全部蚊ですねw

(うちは外遊びが多くてめっちゃ刺され跡があるのです)






看護師さん:『この手のひらは??』




ちょっとまだらに赤くなってるけど…


いつもこんな感じですねw



看護師さん:『姫ちゃんは最近お熱出てましたっけ?』




いえ出てません





多分これ、手足口病じゃないですねww



虫刺されですねww




知らなかったんやけど、今世間でも園内でも手足口病がめちゃくちゃ流行ってるらしい。

そして担任の先生は、


『もしかしたら、姫ちゃんの手のひらが赤くまだらになってるのは手足口病??

まだ分からないけど、もしかしたらこの先ブツブツが出てきてお迎えに来てもらう事になるかもしれないけど、うちは三つ子のお迎え事情もあるだろうから念の為に電話して手足口病の可能性もあるよって伝えておこう』


と思って電話をくれたそうなのです笑い泣きキラキラ

(なんせ園ですごい流行ってるらしいから)





なのにありつんったら……


先生が電話で『手足口病かもしれなくて…』

と言いかけたところで慌てすぎて


『迎えに行きます!!!大丈夫です!!!』


と言って電話を切ったもんやから、先生は


『え??迎え???大丈夫なの…!?良いけど…まだ手足口病か分からないよ……???滝汗


って思ったらしい(((ʘ ʘ;)))



ちゃんと先生の話を聞かんから、3秒で迎えに行ったわ。


虫刺されでww

チーン( ´ ཫ ` )







ありつん:『えーwwじゃあまだ保育園でみてくれますか??』


先生:『もちろんもちろん!!姫ちゃん!お昼ごはん一緒に食べようよ!』


姫ちゃん:『やだ~ニコニコ



もうママが来てくれて大喜びの姫ちゃんは、

もちろんやけど帰る気マンマンww

(まだ時刻は10:30)


1人で門まで走って行っちゃったから

連れて帰ったわ笑い泣き蚊に刺された子をww

(この日の園の滞在時間1時間ちょっとw何しに言ったんやw)



ルンルンで帰宅して、バジルソースのパスタをたらふく食べて、



お昼寝一切せず夜までしっかり元気やったわ!!!

毎夜楽しんでるキャンプごっこ🏕





結局手足口病じゃなく、2日経った今も元気ですおねがい



慌てたらダメね笑い泣き

先生にも

『お母さん電話に出た時すごいビックリしてたもんね(笑)』

と言われたぐらい、保育園からの電話恐怖症笑い泣き






【手足口病ってこんなのです】


☟三つ子1歳のとき…ブツブツ💦

 

 

 


☟その2か月後にまた手足口病にゲッソリ

三つ子も可哀想やけど当時の私も可哀想😭←



☟手足口病になったお陰で仕事初日から1週間休んで悩むw

自分が可哀想😭笑

 






⋱ 美肌を目指せる究極の化粧水  ⋰


の特集でA評価を取った成分が豪華な美容液、

ジョワセリュール セラム気づき


最近よく聞くヒト幹細胞培養エキスが2種類も配合されている美容液で、保湿力もあるし美肌成分もたっぷり入ってますびっくりマーク

 

 

スポイトタイプで、垂れてきたりせず好きな量を出せるキラキラテクスチャはとろ~りしてます♩

めっちゃ伸びがいい~\(^^)/


ベタベタしないから朝でも使いやすいよ~♩

あのLDKでA評価を取ってますキラキラ(2022年9月号)

 

レビューは4.75とめちゃくちゃ高評価おねがい

2本セットなら300円offクーポンも使えるよ♩PR

 

 

 


         ⋱ 創業140年の割烹店の釜飯セット ⋰


釜飯めちゃくちゃ美味しかったよー!!!ポーン


こちら創業は明治だという新潟県五泉市にある釜飯店、《めだかの里》さんの釜飯やねんけど、冷凍とは思えない美味しさおねがい♥️


ちょっと高級なので特別な日や贈答用にオススメです電球こんな箱で届くよ~♩


容器も釜飯ラブ!!!お箸まで付いてるびっくりマーク


可愛い~!!片手サイズやけど中身はぎっしり!

少食~普通ぐらいの方には多いぐらいの量びっくり



食べる時は袋に切れ目を入れて冷凍のままチンするだけウインク

あっという間にこんなに豪華なごはん~びっくりマーク

これは山菜・五目・栗・きのこの釜飯です♡

他にも牡蠣とかあさりとかの釜飯もあるよ~♩


この栗がほくほくであま~~い(🌰•᎑•🌰)


まずどれも出汁の効いたお米が美味しくておねがいキラキラ





底にはしっかりお焦げもあるし、どれも冷凍とは思えないお味でした気づき


 

今5%offクーポン出てますキラキラ

贈り物に悩んだらぜひニコニコ!!PR

 


イベントバナー

 

 


 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

 

 
 
 

 

 

 

 


イベントバナー