ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



楽天スーパーセール終わっちゃった~花

昨日は購入品見てくれてありがとうございました♡



結局15店舗ぐらい回ったけど、最後は寝落ちしてしまって肝心の


シューズラック買えんかったーゲッソリ

 

 
またしばらくこの靴まみれの玄関か……。




ありつん、自分で疲れてるな~と思ったこと聞いてくれる??悲しい

 

昨日スーパーに買い物に行ったんやけど、

レジでお会計して『ありがとうございます』と店員さんに告げてサッと帰ろうとしたら


『お客様~こちら~!!』

って呼ばれてんびっくりハッなにかと思って振り返ったら





買い物カゴ(精算済み商品入り)をレジに置きっぱなしにしてたガーン


お肉や野菜をカゴ一杯に買ったのに、お金だけ払って置いて帰る人……。

セレブかよ!!

(セレブでもそんなことせん)




もう1つあってな。


昨日、熊本県の住んでた市から市民税・県民税の支払い用紙が来てん。

これはその年の1/1に住所があった市区町村から来るらしいねんけど、それを知らなかったわたし💦


4月から関東におるけど、これは払っちゃっていいものなのか!?と思って市役所に確認の電話をしてん📞


ありつん:『市民税の支払い用紙が届いたんですが…』


市役所の方:『個人情報になるので生年月日とお名前を教えて頂けますか?』


生年月日と名前を告げたあと…



ありつん:『今はもう○○市には住んでなくて~』


市役所の方:『4/1に転居されていますよね?こちらは今年の1/1に住所があった市区町村に支払うことになってるので、今は○○(今の地名)にお住いだと思うのですが市民税はこちらの○○市にお支払いして頂くことになるんです。』



ここでありつん、何を思ったのか………



え!!この人なんでありつんが引っ越したことも、なんならありつんの名前も知ってるんやろう!!滝汗滝汗滝汗


え、まさか市役所に電話番号登録されてるとか!?!?アセアセ


と思ったんです。なぜか。ほんまなぜか。


で、最後に聞いてしまった……。





ありつん:『お忙しいところ教えて下さってありがとうございました。ところで、ちょっといいですか??なぜ電話主が私と分かったんでしょうか??💦なぜ私の情報が分かったんですか??💦』



市役所の方:『えっハッあっ!それは………


先程 生年月日とお名前をお聞きしたので……




ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ア゙ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ア゙ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙(((ʘ ʘ;)))



そうやった……自分で生年月日と名前言ったのに…

なんでこう思ったんやろう……( ´ ཫ ` )


恥ずかしすぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



絶対疲れてるわ。寝よ。ふとん1ふとん2ふとん3




ほんとみんな毎日育児に家事にお仕事やら……お疲れ様ですお茶


転勤してきてから、

新生活で子供たちの帰宅は早くなったし

夫は今までと違って通勤時間がかかる分、朝はおらんし帰宅も遅くなった。

(と言っても19:00ぐらいとか。でもその時間にはもうお風呂とごはんの戦争Timeは終わってるんだな~……)


関東に来るなら、確実にありつんの負担が大きくなるから『週2はテレワークにする』という条件で来たのに、引っ越してきてからこの2ヶ月間で週2回テレワークしたの何回??真顔

2回ぐらい??


(あとは週1か、週0か。←)



それでもさ、嫌々な東京勤務やし慣れない満員の通勤電車に揺られ、やりたくないような業務をさせられ(知らんけどw)

可哀想な夫😭😭

と思ってたからありつんもしんどくても頑張れてたんやけどさ、、、


☟可哀想な夫の話w



でもやっぱりしんどいものはしんどい!!昇天


疲れる!!ワンオペ!!無理!!嫌!!ツラい!!でもありつんが頑張らないとどうにもならん!!


と言う思いをぴーちゃんに話してん。



『ありつんは関東に来てからめっちゃしんどいわ~タラーぴーちゃんはどう??』


と、もっとツラツラと今のこちらの現状を話したらまさかの回答。



『まぁ、そうやんな…。洗い物とかはするから、置いといてくれたらいいよ。(←食洗機やねんけどなw)


○○さんは(←夫は自分の事を苗字にさん付けで呼ぶ)こっちに引っ越してきてから…確かに通勤電車はしんどいけどまぁ仕事内容は前より疲れへんし今の方がラクになったかなウインク




えΣ(ʘωʘノ)ノ



え!?Σ(ʘωʘノ)ノ



待って。しんどいのはお互い様やし、なにせ可哀想な夫やと思ってたからこちらも頑張ってたんやけど、、、


まさかのあなたこっち(関東生活)の方がラクだと!?




おいコノヤローーー(งಠДಠ)ว



ありつんは体感100倍以上負担が増えたんやけど

なんとぴーちゃん、前よりラクらしいわポーンハッ




おいー╰( ^o^)╮彡))Д´)



なにこれ。どゆこと。笑



この日から、妻は変わった真顔

確かに通勤電車に関してはまだ『可哀想…』と思っている。自分は乗りたくないから。でも



洗い物よろしく~!

洗濯物もよろしく~!

三つ子たちの宿題のサインもよろしく~!

(ただのサインじゃない。ポケモンのキャラクターを描くという非常にめんどくさいサインw)

わたし寝ますので~!!



と言うようになった。


でも疲れ取れないのなんで笑い泣き


愛娘を満面の笑みで撮影する鮭



リカバリーウェア着てる方いる??

これ着て寝ると疲れがとれるらしい驚き

嘘みたいなホントの話らしい。欲しい…。





楽天スパセで人気だった飛び出すハート


この2つがダントツの人気でした♡

どちらもクーポンが本日までです~!電球


○唐津産 乾燥カットわかめ 半額気づき

イベントバナー

大きくて厚いわかめが60gが

2160→1080円( ~・ω・)~


☟レポ



○洗濯槽クリーナー 2個で10%off気づき

イベントバナー

塩素のプロが開発!縦型もドラムもOK✨️

2回分で1870円→1683円🧺🧼


☟レポ どっさり出てるよ~



イベントバナー

 


 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪