ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は 小学校の話 でした学校

コメントたくさんありがとうございます\(^^)/♥️

コメ返してます♩♩✨️

(その前の記事などは遡って出来てなくてすみません😣)

 

算数セットありませんように🙏🏻(まだ言う)

 

 

   

 

 

最近周りに妊娠中の子がチラホラいて、

 

みんな無事に産まれてきてねと願っているありつんですおねがい(どうした急に)

 
 
『これから可愛いバブちゃんを抱っこ出来るなんていいな~‎🤍』
と思うけど、今は5人目に対して『無理だ』と思ってるから、『自分もまた妊娠したい…』とかは全く思わなくなったよー笑い泣き
 
今毎日がいっぱいいっぱいでさ笑い泣き
少しでも余裕が無くなると子供たち三つ子たちに当たってしまう毎日滝汗
 
今はこれ以上 気持ちに余裕が無くなるのが怖い…。
4月からは三つ子も小学校で帰宅が早くなるし、
姫ちゃんも慣らし保育?その前に入園可能?笑
 
とにかく今より自分の時間は圧倒的に無くなるから、めっちゃ不安笑い泣き
 
だから5人目なんてとてもじゃないけど
 
無理(⊙∀⊙)
 
(安心してください、元々夫は5人目なんて大反対やし、
そもそも誰からも5人目産めなんて言われてませんww)

 

 

 

ほんで少し前な、妊娠中の子や1人目が生まれて数ヶ月のバブちゃんがいるママさん達と話す機会があってんおねがい

 

その時に妊娠中&1人目がまだ小さいママの悩みや愚痴とかもみんなで聞いてたんやけど、

2人以上子供がいるママが全員

 

『1人目の時には異常に気にしたり悩んだり神経質に育児してたけど、2人目以降は雑になる(笑)』

 

という意見が一致したよ笑


 

雑になる…って言い方悪いけど、2人目以降は

手の抜き方を覚えたり、そんなに神経質にならなくていいんや~って事が分かってくるよな~電球って。

 

 

例えば、その時にいた第1子が生後9ヶ月のママは

 

『哺乳瓶の消毒のやめ時が分からんくて、もうやらんで良いらしいけどなんとなく気になって消毒してしまってるw』

 

と言ってて、

 

2人子供がいるママが(子供はもう大きい)

 

『分かる~!!!わたしも1人目の時は不安で

1歳まで消毒してた~笑い泣き

 

と。

 

 

(ちなみにありつんは三つ子の時も姫ちゃんの時も

いつまで消毒してたかなんてさっぱり覚えていない)←

 

 

 

そしてありつんも発表したよにっこり

三つ子の時は初めての子やったので神経質になってたけど、姫ちゃんの時には全然してない事を…!

 

 

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のおもちゃの消毒🤖🧸📖

 

あと家の掃除もw

 

 

 

毎日しててん滝汗

ぴーちゃんと交代ごうたいで。笑

 

夜、どちらかは寝かしつけ。

もう1人は掃除&おもちゃの消毒をしててん笑い泣き

 

 

待って。三つ子やで??

バブちゃんの三つ子がいながら、毎日消毒と掃除て…

 

 

 

めっちゃ頑張るやん私たちww

 

もちろんルンバなんて無いので掃除機とクイックルワイパーやでw

 

 

しかもおもちゃも絵本もちょろっと…とかじゃなくて、結構な量あってん爆笑

 

お祝いで頂いた↓こういう積み木も1つずつ拭いてたしさ、

 

 

 

 

↓昔の記事にチラッと写ってるけど、おもちゃも絵本もお下がりでもらったりしてまぁまぁな量あってん滝汗

 

イエーイ!!!じゃない週末です。

 

実父の読み方・・・知ってました!?

読み方を知らなかった恥ずかしい事は置いといて…

 

 

 

もちろん良いことやねんけどさ、

そんな毎日消毒と掃除せんでも死なんやろ!と思うし、今思えばめっちゃ謎笑い泣き

 

ぴーちゃんとも今になって

『消毒してたよなwなんでやろ笑い泣き言うてる。

 

 

 

もちろん姫ちゃんが生まれた時には………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったくしてないよ笑い泣き

 

掃除は5日に1回ぐらい?掃除機ぐらいは毎日ささっとしたりもするけど、しなかったりもする…←

おもちゃの消毒なんて………まったく笑い泣き

年1……かなw

 

(ごめん姫ちゃん)

 
 
 
みんなもこういうの、あるやんな?泣き笑い
 

 

 

 

 

 


加湿器にも使えるDr.けっぺきくん

 

さっきおもちゃの消毒なんて全くしてないと書いたあとに除菌商品を紹介するのもなんですが…滝汗


おもちゃは年1やけど←、テーブルは食後毎回、

ドアノブ、電気のスイッチや冷蔵庫は頻繁に除菌してるよ~キラキラ

今まで知らなかった、こちらの次亜塩素水をお試しさせてもらったので最近使ってまーす\(^^)/

 次亜塩素酸水 Dr.けっぺきくん 2.5L #pr


こちら商品ページが漫画になっててすごく分かりやすいんやけど、


○加湿器に入れれば空間除菌

※使えるのは超音波加湿器にのみ

○おもちゃやの除菌  (オメーが言うなですね…すみません)

○ペットのニオイ対策

○スマホ、冷蔵庫、ソファ、カーテン、テーブル、おトイレ、台所、夫…

家中にあちこち使えて消臭効果もある

Dr.けっぺきくんなのですウインクキラキラ



厳しい試験にも合格してるぐらい安全性も高いし、

国内自社製造🇯🇵


今までアルコールが入った除菌商品を使ってたけど、

こちらは次亜塩素水です電球


違いは

○ニオイ

アルコール臭か塩素臭か…スプレー後はありつんはどちらもまったく気にならない

○消臭効果

次亜塩素水の方が消臭効果は高い

○ウイルス対策

どちらも効果あり!?

 

という感じ。


ありつんはスプレーに移し替えて、薄めて使ってるよ~♩♩



これマグネットで引っ付くから便利やでー!

うちはいつもダイニングテーブル横にある食洗機に引っ付けてます✨️




こちら今40%off&ポイント20倍やねんポーンハッ

そしてお試しスプレーまで付いてくるよダッシュ

\クーポンつかってね/

 

⚠️塩素系の洗剤と混ぜると危険なので気を付けてくださいね~!


 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


半年前に吸水ショーツデビューしたありつんですが、今回シームレスの吸水ショーツも提供して頂きましたパンツ‎🤍

シームレス 吸水ショーツ(少ない日用) #pr


30ccの吸水なので少ない日や尿漏れ、失禁対策にウインク

ただこちら手元に頂いてから、まだ乙女の日が来てなくてですねガーン

実際の乙女の日に使えてない~~ゲッソリ

(しかし投稿期日もあって…また乙女の日に使ってみたら感想改めて書きますね💦)


なのでお水をかけてみたよ!!!

お水と経血じゃ違うやろうけど💦

30ccばっちり吸いました♩♩


表側にも浸透してないよウインク

これ元々持ってた吸水ショーツよりめちゃ薄くて、

シームレスなので履き心地良いよ~おねがい!!


 


 

お得なおむつまとめてます

 

 

購入品🧡

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪