ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


今日は七五三のつづきじゃなくて、

忘れたくない…絶対に忘れないからな!な話キメてる

 


わが子は寝かしつけ必須🌙*゚ふとん1ふとん2ふとん3


三つ子たちは寝かしつけはいらへんけど

姫ちゃんはママがいないと寝られへんから

ありつんは毎晩子供4人とねんねしてま~すzzz

 

(姫ちゃんはありつんが夜いないと

『マーマー大泣き○ちゃん(←姫ちゃんの名前)のマーマー大泣き○ちゃんのマーマーはどこー大泣き大泣き大泣き

とギャン泣きになる。



………かわいいよだれ笑)


 
でも、ありつんは寝かしつけの時間が大好き飛び出すハート
寝かしつけというより、ありつんもそのまま一緒に寝るから(むしろ寝るの子供たちより早いでw)
5人で布団に入ってぬくぬくしながらあれこれお喋りするのが楽しくて大事で尊い時間🥹❤️

まぁたまには子供たちだけで寝てほしい日もあるけど笑い泣き

 
 
なんかさ、三つ子の小学校入学が近付いてきて
だんだん親離れのカウントダウンが始まってる気がするねん💦(気早いわ。まだ6歳やぞ。)

結婚・出産が早かった同級生はもう子供が
高校生やったり中学生やったりするねんやんハッ
そんなもう大きい子の話をきくと、今の我が子の年齢の可愛さって大変貴重やと気付くねんΣ(ʘωʘノ)ノ笑

一緒には寝ぇへんし、
『お母さんうるさい』とか言われるし、
ゲームばっかりしてるし、
友達と遊びに行っちゃうから週末ポツーンとか笑い泣き(友達談)

一緒に寝ぇへんのと、友達と遊びに行ってくれるのは今のありつんからしたら羨ましかったりするけど、その立場になったら絶対寂しいーーーーー笑い泣き



ありつん自身は小学校1~2年生から一人部屋で寝てたから、三つ子たちもその年齢が近付いてきて
最近さみしさを感じてます泣き笑い

(とはいえ、我が家は狭い賃貸暮らしなので子供たちだけで寝るような別室は無いw)
(きっと転勤してもそんな広い家の社宅は無いし、広い賃貸も家賃が高くて借りられないだろう。←)


そんなことを考えているお母さんと子供たちの最近の寝る前の会話。


ありつん:
『みんないつからお母さんと離れて寝るんかな~💦寂しい~💦ずっと一緒に寝よう!!!』

はるくん:

『ぼくは大学生までお母さんと一緒に寝るよ!!!爆笑ギューーーっ!!!』



抱きついてきて可愛い6歳児デレデレデレデレデレデレ

大学生か……でかいな。笑




あおち:

『ぼくもあいた(←ありつんの事)とずっと一緒に寝る~!!!!チュチュチュチュチュー唇


ほっぺにチューしてくる6歳児デレデレデレデレデレデレ

怖がり屋さんなので絶対いつまでも一人で寝られなさそうな あおち。笑




姫ちゃん:

『○ちゃんもママと寝る~ニコニコ


姫ちゃんはまだ2歳やから、まだまだ一緒に寝れるね♥️



ちき:

『ぼくは中学生になったらまたお母さんと寝る~爆笑ギャハハ~』



…中学生になったら?その前にいつから別で寝るんですか?笑




しあわせかよ😭

いつまでこんな事言ってくれるんだか…😭❤️



ありつん:

『ありがとうハートお母さん4人がいて嬉しいわ~!!でもお母さん知ってるねん爆笑みんな今はそんなん言ってくれるけど、大きくなったら


『うるせぇ!!ババア!!』

『だまれ!一緒になんか寝るか!』


とかいうねんで😭😭😭』




今はありつんが朝外したマウスピースを

『くっさ~いニコニコ♥️♥️♥️』

と言いながら喜んで臭ってくれるけど←

大きくなったら


『臭ぇんだよ!近寄んな!ババア!』


とか言うねん😭😭😭


知ってる😭😭思春期ってそんなもの😭😭😭←



約4年前に作ったマウスピース…全然使ってなかったけど

最近また使い始めました🦷



ありつん:

『小さい頃はこんな風に言ってくれたのに!!と言ったとしても、


『覚えてねぇよそんな事!ババア!』


って言うねんで😭あぁ怖い!!今が幸せすぎて怖い!!!』



と子供たちに言うと……



はるくん:

『言わないよそんなこと!!ずっとお母さん大好き!!!爆笑大学生まで一緒に寝るからね!!!』



あおち:

『言わない!!!ぼくも大好き!!!』



ちきちゃん:

『ぼくも絶対言わない!!ギャハハ~爆笑



姫ちゃん:

『ママだいちゅち唇




。゚( ゚இωஇ゚)゚。





くぅぅぅぅぅぅえーん♥️

しわあせだぁぁぁぁぁぁあ!!!



絶対忘れへんからな!?

絶対16歳になっても言うなよ!?



証拠として、本日ここに記しておきます鉛筆





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


本格的に寒くなってきて、寝床が冬仕様になりました⛄️❄️


3年使ってる伝説の毛布◦<(¦3[▓▓]

色んな人気ブロガーさんがオススメしていただけあって、3年使っても毛は抜けないし綺麗でぬくぬく飛び出すハート

(寒い地域なので1年中出しっぱですw)


伝説の毛布は厚みが3種類あって、

わが家は寒いから1番厚い《4層毛布》です気づき

4層が毎年最初に売り切れてるよ~!


1番人気はレギュラー毛布だそうです。

4層に慣れてるとすごく薄く感じるけど、激寒な地域じゃなければこのぐらいがちょうどいいのかも。

左がレギュラー。右が4層。


厚みはこれだけ違います♩

今年は分からんけど、4層毛布は11月末には売り切れたりするので、お早めにおねがい🧡


敷きパッドも冬仕様にしたら、

ふわふわ暖かくて毎日すぐ寝ちゃう~( ᵕᴗᵕ )✩⡱

こちら毛布は《グレージュ》

敷きパッドは《ベージュ》です🌷


○伝説の毛布 今日はショップポイント5倍になってるよ♩



伝説の毛布シリーズ商品は収納する為のオシャレな袋もセットで付いてるよ⭐️




楽天イーグルス感謝祭中です🎉

イベントバナー

いつものマラソンとは少し違って、

購入金額によってポイントがUPするイベントグッ

事前にエントリーしないとポイント付かないので

先にポチッとしてね♩


今日は5倍day気づき
イベントバナー


UGGの厚底買いました飛び出すハート

茶色はどこも完売してるけど、このお店再入荷してたよ~♩

UGGは偽物も出回ってるらしいからどうかな💦

購入は自己責任でお願いします🙏

届いたら検証してみまーす!

(と言ってもすぐ売り切れそうやけど💦)



今日はルンバがお得な日みたい🉐🧹

最新機種186780円が62%off69800円気づき

   

 



 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁