ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

昨日の記事です電球



金曜日になったら週末のごはんは何にするか
しつこく口に出して悩むご満悦男。
『週末のごはん考えなな~。
何にしようかな~。』

 
あまりにしつこい独り言なので
いつもありつんが提案←
それなのに三つ子に絶賛されるとは



そして決まった今週末の夜ごはんは
鍋と餃子(冷凍)です鍋🥟

え、めっちゃ簡単……w

 

 

やっほー\(^^)/晴れ


先週末から子供たちの体調が不安定なわが家だよ~\(^^)/

 

ほんましょっちゅう風邪ひいてるわ。

本気でコロナの後遺症を疑ってるよ



先週の土曜日の朝。

姫ちゃんの鼻と口から鼻水&咳が出始めたガーン

(鼻と口からっていう説明いらん)



そして夕方、発熱ガーン

38℃ぐらいあって、寝て、夜ごはんで起きた頃には36℃台に。


熱はすぐに下がったけど鼻水と咳が出てるから

この日から寝室を分けましたふとん1ふとん2ふとん3



姫ちゃん&ありつん

は、2人で別部屋で💤


三つ子&ぴーちゃん

は、4人でいつもの寝室💤



普段は体調悪くても寝室を分けたりせーへんけど、

なんせ翌週には保育園のちょっと大きなイベント(年長さんの三つ子たちだけが出る)がありまして…

風邪リレーになると困るから寝室を分けてみてん予防



そしたら……


姫ちゃん&お母さんLOVEな ちきちゃんが大暴れ笑い泣き

寝室と別部屋を行ったり来たり(`д´  三 `Д´)


『んんんん~ムカムカムカムカもうムカムカムカムカ離れるのヤダ!』

『姫ちゃ~んえーん一緒に寝たいよ~えーん

『はるくんと寝るのやだ!蹴ってくる!!ムカムカ


ぴーちゃんは寝かしつけとかしないので

『子供だけでねんねの部屋で寝るのやだよ!ムカムカ



と、寝室へ行ったかと思うと別部屋に来て布団に潜り込み……姫ちゃんとありつんの寝床はシングル1枚しか敷いてないので狭くて寝室へ戻ったり…笑い泣き





結局は毎日寝室で寝てたけど、毎晩文句笑い泣きピリピリ

『今日はみんなで寝室で寝てよね!!!え!?また離れるの!?もうやだーーームカムカムカムカムカムカ


と言われながら、土曜・日曜・月曜と3日間は

寝室を分けて過ごしましたふとん1ふとん2ふとん3



ちなみに他2名は寝室を分けても全く気にすることなく、はるくんは毎晩別部屋に来て


『もう寝るの?ぼくだちも今から寝るんだ♩

おやすみ♥️また明日ね!♥️』

と、ハグとタッチをしに来てくれる可愛い子ちゃんデレデレ



あおちは…『おやすみーバイバイのみ。

姫ちゃんにはデレデレなので目尻を垂れ下げてベタベタと挨拶してたけど←母には『おやすみーバイバイ

非常にシンプルな挨拶w



そんな

暴れ坊ちゃん・可愛い坊ちゃん・シンプル坊ちゃん

な三つ子でしたが、無事風邪が移ることなく

すっかり元気になった姫ちゃんうさぎのぬいぐるみ



さて、火曜日の夜からはまたみんな同じ寝室で寝ましょう!ということになりました🌙*゚♥️




するとなんということでしょう






火曜日の寝る前、あおちが体温計を手にするから

どうしたかと思ったら







熱。


え(⊙⊙)


昨日まで


寝室を


分けた


意味



なぜ…www



しかも保育園のイベントは木曜日…。


発熱は火曜日の夜…。


明日(水曜日)は会場でのリハーサル。



オーマイガー/(^o^)\



またやでガーンイベントの時なにかと熱出すでガーン



しかし熱と言っても37.6℃。ビミョー🤣


熱なのか?誤差じゃない!?笑


でもちょっとダルいというので

火曜日の夜はみんなで早寝🐑💤


(もう分けるのも面倒で同じ寝室でw)




そして翌日の水曜日。(保育園のイベント前日)



あおちの体温37.1℃。

(またビミョー🤣)



鼻水も無し、咳も無し、

なぞの微熱。

(ってこれ微熱?平熱?🤣)



でも翌日はイベントがあるし、

本人も休みたいと言うから念の為に保育園はお休みしたよ予防



その後、午前中に熱をはかるとなんと……不安














36.7℃



保育園いけー!!!!!!笑




でもまぁ、これで翌日の保育園のイベントには出られると安心していたら……ニコニコ

あおちのお昼寝中に保育園から電話がΣ(ʘωʘノ)ノ





『お母さんですか?保育園の担任の○○です!』


『え!?もし誰か熱ですか!?滝汗←すかさず聞くやつ




『それがちき君がアセアセ

 

 


ガーーーーン😱

 

 



本当に

寝室を


分けてた


意味

 


 

『何℃ぐらいですか?アセアセお迎え行きますね…ネガティブ


『片方の脇が37.6℃で、

もう片方の脇が37.4℃なんですアセアセ(笑)』




ビミョーww



なんなん。熱なん?ww

でも、きっとあおちの事もあるから電話くれたんやと思うんです📞



で、おやつは食べさせてくれると言うから

おやつが終わる時間にお迎えに行きましたネガティブ



そして連れて帰ってきて熱をはかったら……



なんと…………不安不安不安







37.1℃。←



機嫌はすこぶる悪くて

『先生、ぼくは熱なんか無いのに熱があるって言うんだ!!!ぼくはこんなに元気なのに!!ムキー

とめっちゃ怒ってらっしゃる笑い泣き



保育園に戻ってくれ~~~!!笑





というわけで、無事翌日の保育園のイベントには

元気に参加できましたおねがい💛



はぁ疲れた。(精神的にw)


なぞの微熱に振り回された今週でしたにっこり



\イベントは元気に参加できたよー!!/


あおちは昨年ver. ちきちゃんはサメ着てるよ~🦈


途中でサイズ買い替え、トータル4年半愛用してる

保育園リュック🎒



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


【PR】


美容成分がたっぷり入ったクレンジングを使ってみたよ~おねがいキラキラ


anu クレンジングオイル

見た目が可愛いのよ…💛色が淡くて優しい見た目おねがい


美容液で保湿しながらメイクがすっきり落とせるというオイルクレンジングびっくり🫧

なんとブースターの役割も果たしてくれるから、

その後の化粧水や乳液の効果も高めてくれますあんぐりキラキラ

(すごー!)


W洗顔不要

○濡れた手OK

○まつエクOK

○ウォータープルーフOK

ですOK


スルスル~っとメイクが落ちるし、オイルやけど流す時にベタベタしないびっくりマーク

そして洗い終わったあと突っ張らない\(^^)/気づき


一般的なクレンジングの6倍の保湿力を誇ってて

無添加で国内生産🏭


しかも!!30日間の返金保証つき気づき

【楽天ランキング1位】anu アニュ クレンジングオイル クレンジング オールインワン 115ml W洗顔不要 ダブル洗顔不要 洗顔 メイク落とし 化粧落とし 毛穴 角質 角栓 乾燥 小じわ 美容液 マッサージ スキンケア エイジングケア 乾燥肌 敏感肌 保湿 プレゼント ギフト


体に良い天然成分のクレンジングです🌷

口コミ評価は★4.7!!!ハッ

良かったら見てみてね~ニコニコ



イベントバナー

 




 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁