ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


最後に近況追記しました。



やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 購入品ブログ でした飛び出すハート



   


この行き場のない怒り、聞いて~~~えーん


昨日もチラッと書いたけど、今わが家はみんな体調不良でそれこそインフルエンザの可能性もあって泣くうさぎ

(検査はしてなくて、子供たちは発熱から日数経ってるからもう今は検査しても出ないと言われた💦)


ありつんももれなく移って38℃😇

ダルさと頭痛で起き上がれず、昨日から寝たきり😇笑

(寝ながらならブログ書くのは平気←)



元気なのは ぴーちゃん(夫)だけ真顔

あ、姫ちゃんも熱あるけど元気!ずっと踊ってる笑い泣き



三つ子たちもほぼ熱は下がってて咳してるけど

今日はだいぶ元気になってる。

でもまだ咳が出てるから登園はできない。

(インフルの可能性もあるので少なくともあと数日はお休み💦)



そんな状況で………



ぴーちゃん……





仕事に行ったんですけど😨


38℃で寝たきりの妻に

子供4人任せて仕事に行ったぜ………。


そんなことある!?!?笑



それだけじゃないねん。

昨日も『絶対外せへん仕事があるから行く』と言っててん。


でも昨日はまだ三つ子たちも体調が回復しきれてなくて、ありつんも今日以上にしんどくて寝たきり。

姫ちゃんだけ元気やったけど咳が出てたから保育園は休んでて、

そんな状態でどうやって子供たちみるねん!?

と思って泣いたえーん

家族がこんな状況やのに仕事を優先することが辛くて朝から泣いたえーん


そしたら休んでくれたんやけど明らかに1日中不機嫌だった。

#そして暇やからとちゃっかり走りにも行った←





そして今朝。

『今日は大事な仕事があるから行かせてもらうわ。』

と。


いやまだ妻寝たきりやのに!?



『38℃あって寝込んでる時に子供4人任されて仕事に行かれたらどう思う??💦』


と聞くと


『はぁ……(´△`)』


とダルそうにため息をつかれ、小声で


『明日から3日間資格の講習あるのに行かれへんわ。またあの資格取られへん。』


とか言ってきて

(以前もこの資格を取りたかったけど都合が合わず取れなかった)


それ38℃あって寝込んでる妻に言う!?

 

最低じゃない!?アセアセ


そもそも、ずっと熱が出た子供たちの看病をしてたのはありつんで。

あなた週末も仕事行ったし、相変わらずの夜は優雅寝←


子供たちが夜に咳しても起きず、

座薬を入れたり、冷えピタ取り替えたり、

お茶を飲ませたり夜通し寝不足で看病してたのもありつんで。


あなたなーんにもしてないから移ってなくて元気なくせに、仕事に行かれへんストレスを寝込んでる妻にぶつけるのおかしくない!?アセアセ

あなたが仕事に行けてたのは、ありつんがずっと子供たちを看病してたからですけど!?


そこへの感謝もなく、

妻が寝込んだら仕事に行けないストレスをぶつけてくるとか最低すぎる。

結婚9年目、今までは笑える程度の愚痴やったけど

今回に限っては過去一幻滅したわ昇天



あまりにもイライラして


『不機嫌になられるぐらいなら仕事行っていいよ。でもこの恨みは一生忘れへんからな』


って言いました。ご本人に。


そしたらさ、仕事に行けるのが嬉しいのか

『じゃあお昼には一旦帰ってくるから♩行ってきまーすバイバイ

てご機嫌で出勤したわ。


あの人メンタル鬼強やから、一生恨むという部分は聞こえてなかった模様昇天



ここに誓います。

あの人が寝込んでも、絶対看病しません。

『どうぞ寝ておいて下さい~🤍』と言い残してルンルンで1日中おでかけします。


家が大荒れ笑い泣き

子供たちはテレビ祭りで嬉しそう。

ありつんは子供たち放置で(←)寝室で寝てるzzz





ウーフォスが値下げしてるの初めて見たポーン

在庫はブラック・ホワイトのみ


こちらは人気色も再販してるよー!!

綺麗な色でおすすめ💛

リカバリーサンダルなのでフワフワで履き心地めっちゃいいですよ~花



夏デニもスパセ価格になってるー!!!

10%offクーポンや4枚買えば1枚無料になる1210円offクーポンも出てるよ~!!!


これが届いてから、三つ子は毎日履くぐらい気に入ってるよー!!

身長105~115cmぐらいの三つ子で120履いてます♩

夏でも履けるぐらい薄手のデニム風レギンス!

薄いから耐久性どうかな?と思ったけど今のところ破れてないしオススメですデニム





 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 



追記

お昼に帰ってきたとき、

わたし寝たきり

姫ちゃん39℃でグッタリ

あおち嘔吐

ちきちゃんもしんどそうに寝てる

はるくん元気←


というカオスな状況を見て午後から休んでくれました。

明日からも休めるようにしたと。


35%ぐらいの好きだった気持ちがマイナス56000%ぐらいになってたところ、また6%ぐらいに戻りましたウインク



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁