ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は ちきのお絵描き話 でした🖍♡

みんな上手いと褒めてくれてアリガトー笑い泣き♥️

優しいー!!!


ちきちゃんにも『この絵さ、お母さんのお友達がみんな上手いと褒めてくれたで拍手

と言ったら嬉しそうにしてた飛び出すハート


でもやっぱり笑いが堪えられんくて
『お母さんもwwwこの絵wwwめっちゃ好きやわwwwめっちゃ面白いwwww』
と笑う最低な母爆笑








ほんでさ、このブログ記事を書いてるときに

『パウパトを知らへん方はなんの事か分からんよな~!各キャラクターの絵が書いてある商品をpickから探そ~』

と思って楽天でパウパトのグッズを検索しててん🔍


余談

ただパウパトの画像をどこかから拾ってきて貼ると著作権問題があるので…

こういう時は楽天やAmazonの商品をpickするのが安心よ♩

↓こんな感じで。




その時に見つけたスカイのコスプレが

もうツボすぎてやばいから見て欲しい。

↓スカイってこの子です🐶🎀

(あぁ好き。この絵。Tシャツにしたい。)



左がスカイ。右がエベレスト。

(こちらは三つ子のぬり絵)



このエベレストという女の子のキャラクターは

三つ子がパウパトロールにハマり始めた頃に

コメントで『エベレストは話し方がギャル』と教えてもらってん🌺


元ギャルのありつんとしては(20年ぐらい前は、夜道を歩けば歯と目の周りの白ラインしか見えないぐらいガングロだった)

犬がギャル???見た目はこんなに白いのに???

どういうことだ???(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

と気になって三つ子と一緒に見てみたら…


『超超超がんばるっしょ!』

とか言ってて

『超超超○○』『~~っしょ!』

を多用しているギャル犬だった🐶←






ちなみにラブルというキャラクターは

(ダレ笑い泣き)


関西弁です。

『ほな行くで~』言うてるwww




このパウパトロールというのは海外アニメで

世界で放送されてるぐらい大人気!!!🌎

(へぇ~。今調べて知ったびっくり)


カナダやアメリカからやって来たらしいねんけど

海外ではこのギャル語関西弁はどうやって放送されてるんやろう!


海外にも方言やギャル文化ってあるんかな??

(↑そこもついでに調べろよ)





ってめちゃくちゃ話逸れたけど

スカイの衣装を見て欲しかってん笑い泣き



このパウパトの人気キャラ、スカイになりきれる衣装が意外と種類がめっちゃあってさ。こんな感じ。


       



でもやっぱりそもそも犬のキャラクターやから人間が服だけで犬になりきろうとする時点でムリがあると思うねん。

(あなた誰)



お面があればまだ何のコスプレか分かるけど、

スカイは四足歩行なのに対して人間は二足歩行やし

お洋服着てるだけじゃ『ん…!?だれ驚き!?』てなるんやろな~と思いながら見ててん🔍⸒⸒

(ほんま あなた誰)




まだこれが、販売されてる衣装の中でも《スカイ》と分かりやすい衣装かな~と思いました。




(スカイのコスプレをする予定はないのに真剣に見てる人)




そしてスカイのコスプレまだあってん。

もうありつんはこれが1番好きだ!









誰。


これは……スカイなの…!?!?笑

サングラスから翼が生えてる🤣🤣




というわけで今年のハロウィンの衣装が決まりました。

(いや高くて買えんわ!!)


 



パウパトロールを見てない方、

なのんの話やねん!!で すみません笑い泣き


最後に週末、初めて家出をした5歳児の写真貼っときます。



家出の理由:

朝ごはんに好きな食べ物がなかった






6月のRAXY


コスメのサブスク、楽天RAXYポーチアイシャドウ

毎月定額料金でいろんな人気コスメが届きます化粧品

(欲しいコスメの月だけ…とかのひと月だけの契約もできるよー!)


6月のRAXYの中身は…

毎回豪華なコラボBOX✨️

今回はモデル・美容家のクレイトン愛さんとのコラボですよー!!!

☟クレイトン愛さんのインスタに全貌載ってます飛び出すハート

ありつんはクレイトン愛さんを今回初めて知ったけど

すごーく可愛い&美しい方~ニコニコ


お先にお試しさせて頂きまして

ありつんが載せられるのはこれだけなんやけど💦

中身もっと豪華です🌸

○【医薬部外品】アドライズアクティブローション

(なんとこちら現品!!!)

↑この価格だけでもうRAXY1ヶ月分の元取れる…


○キュレル モイストリペアシートマスク

(サンプル1回分)


使ってみたら、いつも大容量のシートマスクしか使ってないから個包装のマスクの水分量にビックリハッ

うるっうる!!!


そしてキュレルすごい。この○の部分が切り離せるようになってて、小鼻とか隙間に貼れるねんポーン

(めっちゃお風呂上がりやけど安心してください。キャミ着てます←)

どこでもケアシートやって!!パック


この他にもRAXY月額料金を超えた豪華商品が入ってるよ~♩


☟RAXYは1ヶ月プラン(数量限定)もあるので

こちらのページ見てみてくださいアイシャドウブラシ

※クレイトン愛さんコラボBOXのお申し込みは5/31までです♩



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪