ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は大変なイメージしかない転勤族のメリットも書いてみたよー✈️

コメントありがとうございます\(^^)/花

転勤族のご家庭で育ったくじらさんからの

【子供が逞しくなる】というメリット電球

これすごく頼もしいというか心強いというか…おねがい飛び出すハート


もちろん転校がイヤやったり、合わない子もいるやろうけど三つ子&姫ちゃんも逞しく育ってほしいな~ニコニコ


ちなみにぴーちゃん(夫)の職場で単身赴任してる方は、子供は転校を嫌がったりしてないけど、奥さんが限界きたパターンが多いらしい笑い泣き

わかるわー。限界くるわそりゃww



そして三つ子仲間であり転勤族仲間でもある

haruちゃんもメリット書いてくれた飛び出すハート

ほぼ同じやけど、ありつんには未経験のメリットが1つあったw




   


さてさて本日3/3は

ひなまつりやね~🌸


ひなまつりと言えば…

大好きなこれを思い出すニコニコキューン

ミニモニ。ひなまちゅり♥️

今でも踊れるぐらい大好き!!!世代です!

加護ちゃんファンでした\(^^)/あややも大好き!


(なんの話)




ひなまつり当日の今日は、

三つ子たちが保育園で豪華なひなまつり給食を食べるので、わが家は被らないように昨日ひなまつりごはんにしたよ~\(^^)/🌸


🎎わが家のひなまつりmenu🎎

○ちらし寿司
○からあげ
○サラダ
○お吸い物



ちらし寿司って初めて作ってん…!

作るの、思ってたより大変やった…驚き



お刺身は三つ子たちが散らしてくれました飛び出すハート

上手!



そしてからあげ。過去一上手にできた!🐓

友達がたまに作ってくれる唐揚げが美味しくて、

レシピ聞いて作ったよ~!♡

☟こちらです!つくれぽ2737!



そして唐揚げ すんごい久しぶりに作ってんけど、

皆さんはいつも鶏肉何枚使う?


ありつんは3枚にしようかと思ってんけど、

余れば翌日のお昼にも食べれると思って4枚使ってん🐓🐓🐓🐓







全部ペロッと無くなったわ真顔



ちらし寿司もな、ごはん4合炊いてん。











ペロッと無くなったわ真顔




恐ろしい…。

まだ子供たち5歳と1歳やのにこの減り方

末恐ろしい😭


もっと品数増やせば良かっかな?アセアセ

でもありつんの実力ではちらし寿司に時間がかかって、姫ちゃんもいたしこれ以上は作れず笑い泣き


みんな大喜びで食べてくれたよ\(^^)/びっくりマーク

これが嬉しくて、お料理キライやけど頑張れる!

テーブル大きいから料理めっちゃ少なく見えるな笑い泣き



ちなみに以前からあげを作ったとき(半世紀ほど前)

ぴーちゃんに

『○○店より美味しくない?ニコニコ

※○○店=近くにある美味しいからあげ屋さん

と聞いたら

『○○店の方が美味しい』

と言われてん煽り


悲しくて、もう一生からあげは作らない。買うぞ凝視

と決めてん。



そして前にありつんの母が遊びに来てたとき、

母が人気の唐揚げレシピを調べて、わざわざ2度揚げとかまでして作ってくれてんけど、それがまた美味しくてよだれ

『これは○○店より美味しいわ!なぁ?ニコニコ

と聞いたら

『店と比べたらあかんやろ。そりゃ店やわにっこりでもこれ美味しいですよ~!

と言い出したヤツ。(母苦笑い←)



おい義母が作ったんやぞ!!!物申す

気使えや!!!


8年前に結婚の挨拶にうちの実家来たときは緊張で手震えてたくせに!!!数年経ったら偉そうになったもんやなぁ!!!


と思ったんやけど、今回作ったこの唐揚げは


『○○店と同じぐらい美味しい』

と言いながら食べてました\(^o^)/

めげずにしつこく○○店と比べてどうか聞くわたし


また作りますニコニコ飛び出すハート



   


今年も4兄妹揃ってお雛様と写真撮ったよ~ハート


誰もまともな顔してないし、


途中から姫ちゃんギャースカ大泣き




1年前に比べると…

(姫ちゃん顔まるっ!)


姫ちゃんがめっちゃ成長してるけど、笑

三つ子たちも顔がすごいしっかりした👦🏻👦🏻👦🏻


      



2023年のひなまつりでした🎎🍡🌸




\昨年のひなまつり🌷/







明日から楽天スーパーSALE始まるよ~📢


その前に、早くも予約購入でお得な商品

たくさん出てまーす\(^^)/♩♩

スパセの買い回り店舗数のカウンターに反映はされへんけど、買い回りポイントしっかり付く予約購入気づき


何度もリピしてる商品があったので載せるね~びっくりマーク


《リンガーハット》長崎ちゃんぽん8食

(楽天ルームに飛ぶよ~!✈️)

冷凍で届く!

スープ・具・麺を順番に入れて2分煮るだけポーン

めっちゃ手軽にリンガーハットの味が自宅で食べれるよ~スプーンフォーク

普段安くなってる時よりも、

今なら更に100~200円安くなってます気づき



《すっぴん餃子》200個

(楽天ルームに飛ぶよ~!✈️)


2回ぐらい買ってるのに写真なかった笑い泣き

(というか餃子の写真多すぎてどれがすっぴん餃子か分からなかった…不安笑)

スパセ中に割引価格で販売される時より、

予約購入の方が100円安いよー🥟♥️

1個17.3円は安いし、これ味が濃すぎず美味しい…よだれ



《鶏三和》名古屋コーチン入りつくね1kg

(楽天ルームに飛ぶよ~!✈️)


これも写真なかったけど笑い泣き何度もリピしてます!

冷凍庫にあると、チンするだけでそのまま食べても二重丸

春雨スープに入れても二重丸お弁当にも二重丸

ふわふわで美味しいよだれ♥️



あと、シュパットのLサイズも半額になってます気づき

《エコバッグ》シュパット Lサイズ

2728円が1364円びっくりマーク



どれも明日のスーパーSALE開始前までの

予約購入なのでお早めに飛び出すハート(3/4 19:59までです!)



☟これもやろ花簡単に100円offクーポンもらえる!




イベントバナー

 


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪