ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日さ、友達と喋ってて

小学校の違いでいろいろビックリした話笑い泣きハッ



小学校の服問題

 

お友達の子は今年小学1年生ランドセル


ピッカピカの1年生で

もうすぐ入学式✨


※お友達の子ではありません。フリー素材ですw

 

で、友達と喋ってたらお互い色々ビックリ笑い泣き



友達:

『娘の小学校私服やねんー!面倒臭いわぁ💦』

※友達の子は公立小学校


ありつん:

『え!?普通は私服じゃないん!?ポーン


 友達:

え!?ポーンわたし小学校制服やった💦』

 

ありつん:

え!!ありつん私服やったで!!』



制服と私服の違いに

お互い驚くw



ありつん:

私服の小学校の方が圧倒的に多いんじゃないん!?!?ポーン

(知らんけど。そんなイメージw)

 

 友達:

えぇー!!!!笑い泣き

小学校=制服やと思ってた~笑い泣き💦』

 



自分の常識、他人の非常識…

いやこれは非常識ってわけじゃないけど、

自分の常識ってぜんぜん常識じゃないな泣き笑い

と友達と言い合った笑い泣き





続きまして


小学校の体操服問題



友達:

『小学校、体操服も指定じゃないねん💦

体操服っぽいのならOKらしいけど、それならいっその事指定にして欲しいわ(笑)


ありつん:

『ありつん私服の小学校やったけど、体操服は指定やったわびっくりハッ体操服ってどこに売ってんねやろな…?滝汗



友達:

『お友達は西松屋で買ったらしい。

それ聞いて西松屋に行ったらみんな買ってるからかもう無かった~笑い泣き💦



ありつん:

『西松屋に体操服あるんやびっくり

店舗に在庫なかったら、本社に電話して倉庫に在庫あれば店舗に配送してくれるで!』


と、このやり方をお友達にレクチャーしたw↓↓

これならネットや店舗で売り切れた商品が買えるかも♩



友達:

『じゃあ体操服はなんとかなるかな。

でも体操服の上に着るジャージも指定なくて用意しないとダメやねん笑い泣きハッ

どこに売ってるんやろう笑い泣き💦』



ありつん:

『ジャージなんているん!?小学生が!?ポーン

ありつんの時は体操服の上にみんなトレーナー着てたけどそれじゃあかんの?笑い泣きハッ

(ちなみにありつんは体育の授業は1年中半袖半パンやった)
(いるよな、クラスにそういう人2人ぐらいw)



友達:

『ほんまそれ!!

ジャージいるなら、それも指定にしてほしいわ~笑い泣き💦』




というわけで、女の子のジャージってどこに売ってますか?笑い泣き💦






まだ続く



小学校の部活!?!?


友達:

『娘の小学校、部活も無くて💦


ありつん:

『部活?クラブのこと?ありつんの行ってた小学校もクラブは4年生~6年生だけやったで~びっくりマーク

(二十ウン年前の小学校時代の話ばかりするやつw)



友達:

『そのクラブじゃなくて、部活!放課後の!


ありつん:

『えポーン小学生が部活!?


友達:

『うん。え、無かった?滝汗



ありつん:

『ないないない~笑い泣きアセアセ



またしても

お互い驚くww



ありつん:

『自由に選べるクラブはあったで!4年生からやけど!

それじゃなくてやんな????( ☉_☉) 』



友達:

『それって授業で強制的にやるクラブやんな?

そうじゃなくて、やるかやらないかは自由な放課後の部活!!

私の行ってた小学校は部活あったから当たり前と思ってたけど、あれ!?当たり前じゃないの!?笑い泣き



ありつん:

『小学校の部活とか初めて聞いた~笑い泣き

部活がある小学校の方が珍しい気がするけど…笑い泣き

え、私立とかじゃないやんな?笑』

 


友達:

『公立!


ありつん:

『とてつもなくハイレベルな進学校の公立とかじゃなくて?笑



友達:

『いや、普通の公立!(笑)

小学校で部活って普通のことかと思ってた~笑い泣き




もはや普通がなんなんか分からんけどww



改めて

『自分の常識ってぜんぜん常識じゃない笑い泣き笑い

って、友達と笑った笑い泣き





三つ子が2年後 小学生になる時も、

自分の平成初期の小学生時代と令和の小学生の違いとか、

転勤でどこの小学校に行くか分からんけど

地域での違いに色々驚くんやろうなぁ…にっこり




皆さんは

子供の小学校で驚いたこと、ありますか~?笑い泣き


あと、ジャージが必要な小学生はどこで買ってるんやろう?楽天?笑

友達に伝えるので良かったら教えてくださーいニコニコ飛び出すハート



小学生になるには、まず歩きましょうw





イベントバナー


4/9からのマラソン情報でたね~ニコニコ

我が家は車のタイヤ買います🚗

(すっかり忘れてて、もう雪降らんのにまだスタッドレスついてるw)


小洒落たマンパ可愛いハート


昨日も書いたけど、これデメリットもあるが

すごい形が可愛くて痩せてみえるよだれ飛び出すハート


これも可愛いよ飛び出すハート


どうも、桜ばっかり見てる人です


ワンピースバージョンも欲しいー!!!





 

 前記事はこちら


 

 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 
 
 
イベントバナー